2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

というか基本の、大御所アミーノ

借りたポン無縁・公界・楽―日本中世の自由と平和 (平凡社選書)作者: 網野善彦出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1987/05/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る実家で読もうと思ったけど 平明な文章でおもしろいので今から飛行…

トヨタ

マークXのCM。佐藤浩一の。スゴイ面白いなあと思ってたら HPもスゴイ。 http://toyota.jp/markx/ 是非X for Men STORIESのStoryを見ましょう! 渋い朗読ボイスとオッサンの妄想爆発です。 「つかみどころのない女性部下」 そんで SLOWDANCE。 …

茶漉しってなかなか見つからないものだね。 おじいちゃんちの箪笥から取ってきた 古い土瓶のつるを取替え これにジャストフィットするステンレス茶漉しを探しているんだが。 外径6センチ、深さ6センチ以内の茶漉しを見かけた方はご一報ください。 いい物と…

そういえば

つくばエクスプレスに乗ったんでした。 浅草→秋葉。 まあ、ちょっと運賃が高いけどあたらしい電車に乗るのは楽しい。 今のうちに秋葉再開発エリアを散歩しなくちゃ。

略してAOPと。

アダルト・オリエンテッド・ポップ。 例1「ベイビー、カウントして」 例2「窓の外、見えるのは、そびえたつタワー」 例3「もしも、ああ、もしも」

大島たのしうござました。 温泉入れたし。 ちょっとだけど海入ったし。 直木賞のこの本赤目四十八瀧心中未遂作者: 車谷長吉出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/02/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (102件) を見るが意外に…

意味違えるのは、ひとつの計略。

聞き違いの多い人とか? よく噛む人とか? そうそう、すべて計略の一種。

今日は二つの仕事から解放された。 明日からやっとバカンスですよネー!!! ピーチジョンのカタログが来た。PJ(ピーチ・ジョン) 2005年夏号出版社/メーカー: ピーチジョン発売日: 2005/05/01メディア: 大型本この商品を含むブログを見るPJ(ピーチ・ジョン) …

コーセーのFASIOのCMのBoAちゃんカワイイかも!!! ボアちゃんがカワイイことには気付いていたが…。 これは! なんかボーイスカウトみたいな 制服風の格好も可愛いしー。 前髪とか黒髪とか。 ちょっと中島美嘉風ウルフ?

きくのコーヒー。 http://www.kikunoifc-coffee.co.jp/ これはパックのドリップタイプとしてはかなり上出来です。 モンカフェとかと値段変わんないし。 香りと粉の膨らみ最高。 冷凍食品売り場を探すとある、たぶん。 我が家のケトルはPRINCESS 電気ケトル Z…

レールのない道

最後は農業だぞ、こら。

希望リスト

就活シューズ一歩手前みたいな がっちり&ハイヒールのキルトローファー。 APCのが素敵だが40000はちょっと考えもの、ブーツが買えるぜ。

岡田准一とエマニュエル・ベアールがスゴイ似てることに気付いた。 あたし彼女の弓形の眉が好きよ。 マネするのの難易度高いけど。 美しき諍い女で見た彼女のハト胸おっぱい。 彼女の孤高なイメージと一致する、やや硬そうなつんとしたおっぱいでしたよ。 エ…

NO脂質。太りはしないが胃が荒れる。

胃が気持ち悪い。

狩野長信は公儀と結託していた狩野派の中でも「悪所」を描く画家だったという説が今や有力です。彦根屏風とか。 「悪所」てどういう定義にするつもりなのかな(つうか悪所がキーワードになってるなんて、はてなやるなぁ。)。 一般には吉原や島原といった遊…

紅茶が切れそうだったので

最寄のレシピエがある北千住へ。 なぜかspick&spanでニットを買った。おばかさん。カタログ、カワイイ。 レシピエの店員の感じが悪くて頭に来たけど紅茶に罪はない。 サクランボフレーバーの紅茶と フルーツフレーバーの緑茶(緑茶の芳香と意外にマッチ、楽…

田へ水を供給する以外の機能。

間違って逆方向の電車に乗り松戸まで気付かずボーっとしていた。 そこから帰りながら、いくつもの川を越える。 境界としての河川。 日暮里以東では、 ところどころ開発から取り残された所をみることができる。 階層のない社会って可能なのかな。 私が思って…

なんか色々貯めてるのかしら。

10言いたい事を5くらいしか言わない日本外交のようなことをしてたら。 わたくし以外酔っ払いのハイテンション&寝起きで ついつい本音が出ましたよ。 女風呂に一人ていう状況にして御免なさいね。 それ以外は別に。 「和を以って尊しとなす」とか、利害が絡…

フジテレビ

ポンキッキの中学生用番組みたいなので ガチャピンがバーのママみたいになってる件。 小林麻央がいつのまにか女優デビュしている件。

ネガティヴな瞬間に居合わせた方々へ

解決しましたので悪しからず。

なんだコレ。

TV

NHK総合でサラリーマンNEOてゆうへんな番組やってる。 http://www.nhk.or.jp/neo/ なんだコレ。 面白いよ、さすがNHK。

職人尽絵とかイージー過ぎるかも…。

TV

今日、劇団ひとり@徹子の部屋をたまたま見た。 劇団ひとりの顔って好きなんですけど。 つうかね 徹子の破壊力に負けて「うっ」て戸惑ってるゲストつういつものパターンですけど。 ただし、 ひとりは笑顔でいろいろかわしてて、マタドールみたいでした。 お…

美味しそうなので、

レシピ保存しとこ。作りたいときにないと悲しいし。 今日のはなまるマーケットでやってたスペアリブ。 <材料>(2人分) 豚スペアリブ・・・500g インゲン・・・80g ニンジン・・・1/2本 コンソメ顆粒・・・小1/2 水・・・2+1/2カップ サラダ油・・・小2 …

競る若者、粋がり中年。

傍観者なんて気取ってるよ。

今日は

根津美術館に行くつもりだったけど 暑さで東博に軟着陸した。 久隅守景の納涼図が出てたけど 国宝室は書だからあまり詳しくないし 先月と半分くらいは替わってなかったので、さらっと見た。 スタバでおやつとコーヒーでタスクをさばく。 あまり捗らなかった…

シラを切りとおしてみせるわ。

シラってどんな漢字なんだろね。

気がつくと一日中家の中。

iTMSをいじっていて試聴し カードだし買おうかなと思ったけど いやいや、あたしには文京区図書館があるではないか!と 思い直し、借りに言ってきた。午後四時。Playboy & Playgirlアーティスト: Pizzicato 5出版社/メーカー: Matador Records発売日: 1999/04…

気がいいおじ様なんているのかしら。

40〜50代なんて一番暗黒だろう? 多分見た目冴えないOR感じ悪い人が一番気が良かったりしそうだ。

僕らの音楽にCKBが出てた。 横山剣の肩筋と腕筋。 なんつうか顔がチッチャくて肩らへんが逞しいトム・フォード体型? ああいう体型の40〜50のおじ様って時々いますけどカワイかったりする。 なにがカワイイって 顔が地味なのに肩が逞しいおじ様とかの…