2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

は今日で

終わり。これから二月までは特定のバイトはしないつもり。もちろん某編集会の校正はやりますけどね。買い物アディクトな自分をなんとか出来るのかが問題だよ。 理性では分かってるんです。でも、欲しいものは山盛。

髪切った。また自分で。ネトで子供の髪の切り方を調べて、これなら私もできるのでわ?と思ったのが最初でね。勿論id:shinimaiタンの頭で実験してね。案外うまくいったのですよ。

染には織、知るかっ。

着物の決まりは厳しいのだ、特に下町では。。間違いない!

台風が鹿児島を襲ってる。大丈夫かしら。

昨日

シンポジウム無事終了。打ち上げでの話で留学を勧められ、少しその気に。てか英語か中国語はとりあえず喋れた方がいいよな。やぱ。

右辺の攻防よそめに。

右目でテコンドみつつ、はてな書きつつ。

シンポジウム手伝いバイトの打ち合わせ。キャラだちしたスタッフらの会話に内心バカウケ。

GAPで久々にデニム。

忌む粋。豹柄で豹変。

野暮で結構。てか野暮は野暮なりに価値があったみたいね恋愛においてだけは。 豹の靴欲しい。

明日を過ごせば極貧生活からぬけだせるよ。。 明日のバイトの往復と昼ご飯代ぎりぎりまで来てるのに おやつとか買っちゃう自分の攻め気を愛す。にゃー。 つってもジミに自動積み立てしてた口座が満期になったので まとまった金はあるんだけどね。 ちびちび貯…

クロッシェが欲しいなあ。 帽子はとってもスキなんだけど、 研究室にかぶっていく気になれないから買うか考え中。 TOMORROWLANDでかわいいの見つけたんだけど。 込んだおしゃれするとアホに見える雰囲気があるからなあ。

永積さんの本は明日には読み終わりそうだ。国史学って どういう態度でやるものなの。 自分なりにお話を作ってみる作業なのかしら。

セニョ−レス。ムイ無為。

「せに」で始まる単語のためにぐぐっちゃった。 無為な方々へダメだし。

準スーツてなに?スーツもってないからどうしよう。 黒いジャケットにリバティプリントのくるみボタン 付け替えたことが今となってはあだに?? あわわ。 でも無理やりソレで行くことにしたわ。 スカート買おうかとも思ったけれども。 それにヤンコのウイン…

「源氏小鏡」と並ぶ連歌師必携な源氏寄合である 「光源氏一部連歌寄合」を図書館にてコピー。 書庫に入ってて古い文庫サイズの本なんだが全ページ 裁断し損じで下端がくっついてて焦る。 司書さんに切ってもらった。 この寄合からなんか出てこなかったら 寄…

後が無いわけでもないが、結構背水の陣になってる 歴史学系特殊講義の必修。 そのレポートのための文献を借りに学校へ。 『近世日本の政治と外交』論集 永積洋子『近世初期の外交』 佐々木潤之助『幕藩制国家論』 とりあえずはコレを読む。 ピカソ文献は駒場…

同カメで街を歩くわ。夕焼けを背に

待ち合わせてみたら二人ともHOLGAのバカップルだった てこと。今日じゃないけど。

上野で読書の後、秋葉原へ。 朝の王様のブランチでやってた、アキバのドンキホーテ探検。 でかい。 すけすけセーラー服とか。予想を裏切らない品揃え。 かむかむレモンだけ買って帰った。 最上階では謎のコスプレ射的と メイドカフェコーナー。 キャバクラば…

昨日は久々に研究室の子らと集って 他愛ないおしゃべり。 正直に信じるなら皆さんまだそんなに取りかかれてないみたい。 源氏小鏡を借りた。今のところはあんまり芳しくない。

昨日は

ビビンバを作った。おいしく出来たけど。 かなり胡麻油使うんだなー、と思った。今日はマーボ茄子のつもり。

脱げ過ぎのぷよぷよおなか。

上野のスタバは寒い。 ブルブルで横の外人を見たら、おっぱいの下までしかないTシャツ着てた。 すげー。しかもぷよってた、おなか。

なんかマムが手術するため実家に長くいなきゃらしい。 弟にご飯をつくる係らしい。 二学期制だから九月もまだ学校らしい。 高2なんだからどうにでもなるだろ!と思ったが黙。 逆算すると今月中に九月末提出分のレポートのための 論文収集しなきゃですよ。。…

死に舞いさんの言う地下鉄ゲームの意味がいくら説明されても なかなか理解できない。 ウノと変わんない気が、そして路線図使わないんだったら、 地下鉄じゃなくてもじゃん。とか。

自炊は続いている。すばらしい。 昨日はスープかリーを作って食べた。 札幌発祥だったんですね。知らんかった。 今度はもちょっと酸っぱめに作ってやろう。 カレー粉て カレールウより高いのね。今相当貧乏だから私。 自炊をするには色んな食材を買うのに初…

話は後、まず脱げ

大人の恋愛

やっとコピった

鈴木廣之氏の研究報告『鹿島美術財団年報』1991年。 非常に短いがかなり重要なことを言ってるね、確かに。 本文にはないが連歌用のガイドブックには書かれている 源氏寄合、すなわち各帖をモチーフにした歌を作る際に便利なキーワード。 宗達派の源氏絵には…

千駄木こなや

昨日はid:kasuho・id:acoatacy夫妻とid:shinimaiタンで晩御飯。というか晩酌。 白熊http://srkm.org/完成をねぎらったのでありんす。 ポン酢で食べるネギ牛スジ焼きは昨日も絶好調であった。白熊はやっと今見たけど、表紙お疲れ様。 こだわっただけのことあ…

よい大蒜に如くは無し

ニンニクチップがきれた。パスタが作れない。。

今日バイト。もうすぐつぶれるんですが、多くの板前さんは組合に入ってるから失業しないのだが、一人入ってない人がいて女の子みんなで密かに心配してます。 名はヒデキ。齢は46。 あーやだなー。ヒデキが一番イケメンなのに、てかマトモなのに。 ひとりバイ…

昨日

下北沢の古着屋にてタータンチェックの巻スカート。 同じく下北の乙女な乙女な雑貨屋(例えば男兄弟育ちの男子は店の入り口をくぐることすら憚られるであろう、そんな乙女具合)pecheにてフランス製ボタン四つで千円。 で巻きスカートのつまんないプラスチッ…