2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行一日目

京都駅着。 滋賀守山へ。 隋唐の、主に像を見に@佐川美術館。 久々に感じの悪いところ。 路線バスのおじさんや警備のおじさんは 近江人らしくおっとりと親切だった」けど ハコ自体が徳川美術館で感じたのと同種の威圧的な造り。 権力志向が目に見える分、健…

旅行前夜

おじさんにおごってもらうはずの 店がしまってた。 ので 丸の内仲通りのカフェミクニに。 カジュアルなイタリアン。 軽めに食べ 白ワインごくごく。 サーブのポマードおじさんが めちゃフレンドリ。 愛煙家のおかげでシガールームに入れてオモロ。 そのほろ…

勝ったらご機嫌。

阪神のです。

予定

明日おじさんに鰻をたかって その後京阪への旅路。 今回は琵琶湖が見れるかもね。 ただ せっかく銀座なのに バックパック持ってかなきゃなのが…。 でも以前 東野すいれんを真似して カリマーのバックパックに チロルテープやレースパーツをくっ付けたの。 け…

鯛どころじゃなかった

今日のトリビアの種面白かった。 お魚くわえたどらねこがどこまでくわえられるか実験。 二キロ弱のカツオをくわえた白いどらねこの気迫が。 か、かわいい…。 どすどす歩く後姿にすら 愛慕。 てか今日トリビアの種ていうキーワードのある人多いね。

なんだかんだ言って 二つ下の日記でもにょもにょ言ってる二人から 奢ってもらってばかりいる (経費ですよ) こぐまです。

内陸を攻めてみたい

本格的に中国行ってみたくなってきた。 台湾行こうかな。 海賊版の大漢和辞典買いに。 まともに買うと二十万が七千円ならば。

着るものがあるようでないようであるような。 あー、何かお気に入りが欲しい。 じゃないと、毎朝遅刻してしまうではないか。 思うに、スカートが足りないんだと思う。 靴も欲しいね。 だって スタディー&カルネのオンラインショップを発見してしまった。 ht…

餃子を食べる会@山谷の男三人屋根の下 ノーザンさんたちが練習してる横で 速読にいそしむいそしむ。PLUTO (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回こ…

山葵を効かせないと、とても食べられない。

ぬるすぎて眼パチクリ。 パチクリのせいで寝坊。

丸ビルで知人の30代からバイトをもらって しばし話し込む。 彼は出版業に従事してて けっこう仕事はできる(ようだ。自称だからなんとも言えんけど) けど ずっとアントレプレナー志望なわけ。 この人 私のおじさん(某商社マン)とタイプがすごい似てるわけ…

スリルとか通り越してる、沈黙した怖さ。

浮気とかしないってのも一種の…。

近所の元三島神社とおのてるさまがお祭りだったので ふんどし法被のおじ様方や ちびっ子やテキヤをカメラに収めるため チャリで神輿を追っかけたり、してた。 月曜は健康診断。 火曜は手伝いで駒場へ行き 帰りにデエト。 やっとこ渋谷のピカソてビルを見て …

腕まくってプスリ。

健康診断で血抜かれた。

鹿児島にいます。 明日帰ります。 おじさんと四年ぶりの再会。 もにょもにょ。 生活レベルが違いすぎる。 まあいいや。 親戚一同が我が家に集結。 みんな顔がめちゃめちゃ濃い。 特に叔母さんたちが みな 目鼻立ちくっきり 気の強そうな美人で はっきり言っ…

ナイフのような口調で

嗜めたりするの。

iPodは夜道を映画に変えるよ。

シャッフル使いになって早や二ヶ月です。 あまり音楽を携帯しない人でしたが。 なんかギターってのは やたらメランコリックな音をしているので 例えば旅先のたそがれ時など そゆうの流れてくるとやたら泣ける感じになる。 京都で叡電乗ってたときとかも。 ス…

北海道の古本屋から屏風のなかの壺中天作者: ウー・ホン,中野美代子出版社/メーカー: 青土社発売日: 2004/02/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るを買った。多分明日届く。 早く来ないかな。 ↑届いた。 すごいきれ…

寝坊した

2限をあきらめて こうして家でネットしているわけですが 手帳に2限の授業名と5/25とだけ書いてあるのが気になる。 5/25から開始?それとも5/25だけ休講? 事実上 院ゼミのような授業であるからして さぼったとなるときまづいのであるが。 昨日は駒場に用が…

裸人では生きていけない

ワコールが到着。 AMPHIていうラインが最近お気に入りさ。

興味ってのは ある程度勉強したやつにだけ もたらされる 甘美なお菓子らしい。 最近仏画を見るのが前より楽しくなってきた。 白っぽいやつが好きさ。 具色たっぷりの。 あと美術館で見られる仏画の多くが 黒っぽく不鮮明である理由が 鑑賞性を優先して 痛み…

昨日

木更津に行ってみた。 ホントは潮干狩りしたかったんだけど 潮の問題だけはどうしようもない。 ちなみに明日が大潮みたいよ。 予想以上に何もなく しかも寒くて(めちゃ薄着) ぐるぐる歩き回って もうなんもすることないって時に 救いの神現る。 もう寒くて…

好かれない、空に。

遠出したのに 見事なほどの悪天候でした。 ゴールデンウィーク唯一の。

インポートサイズの2をSサイズ表記するなんて詐欺以外の何者でもないぞ! にっこり笑って 「お手数掛けます」って言っといたけどもさ。

紅茶王子問題

紅茶王子 (6) (花とゆめCOMICS)作者: 山田南平出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1999/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る面白いような、分からない気持ち。 でもこれは 小中学生時代の乙女マインドだったら 耽れるのかも。 思ったけど「…

しにまいルームで寝てたら 早朝四時ごろ バイク少年達が爆音を。 しにまいたんは怒り ベランダから咆哮。 したら 多分十時ごろバイクのいた GSの人が菓子折り持ってきた。 みんな寝てタカラ知らないけど。 世の中ってそうなの? という印象。 かすほ君と三人…

定員オーバーですか。

いえいえ。 あの家結構人が入るのね。

そいえばこないだ 研究室のM1仲間である麻美ちゃんから 究極超人あ〜るのお話を聞きました。究極超人あ~る (1) (小学館文庫)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/03/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 176回この商品を含むブログ (1…

上野のスターバックスで お相撲さんのカップルを見た。 彼女は普通に細身でCanCanみたいな感じ。 そのお相撲さんは 舎弟のお相撲さんを連れてたっぽいんだけど お邪魔しちゃいけないからって 舎弟は座席が空いてるのに座らず ベンチぽいところで一人で…

洋品、まだまだ買っていい?

ハイゲージカーディガンが絶対必要。 どピンクかコバルトブルーか蛍光黄色か蛍光黄緑。 春用カーデはシルク綿混紡のを持ってるが、 やっぱだめだね。 シルクとかカシミアってのはね ぬるいんだよ質感が。 あいつらトラッドじゃない。