2004-01-01から1年間の記事一覧

ご近所は 今も町会の息づく下町だ。 年末は提灯の下がる詰所で 町会の皆さんが色々大変そう。 ここ数日は 火の用心が夜中に回る音が なんとも風情がありますね。 オモチはないけど 東京で過す暮れ正月もいいなぁ。 あとは… モニョモニョさえ居れば 素敵なお…

初商に行きたい。 行きたい。 マッキントッシュのコートを買いたい。 セールなら五六万で買えるはず。 行っちゃだめすか?

(はじめに)に入った。 RIMPA展よ、ありがとう。 今33000。

本妻がこわいから

今日も爪塗って逃避

雪さむ けどいざ雪の中を 歩くと 楽しかったりして。 こんな雪が日中降るなんて 鹿児島では年に三度あれば 上出来デスカラ。 長靴履いて 近所のコンビニへ行ってみたり。 でも、 正月は置いてかれるから 出掛けたいッス。 暴食が祟って ちょっとアレがアレで…

先ず様子見て、我が侭が基本

当たり前でしょ?ッテカ。

年上に憧れる貴方は 失敗したくない人です。 一体、何まで奴に見せられるのか。 一年近くも傍にいるのに コイツは思考がシンプル過ぎて 何も話せないナアてのも ありますヨネ まぁ 根本的な理由は 好きじゃなかった ということに尽きるが 恥ずかしい記念写真…

AUJOURD'HUI JE VAIS ECRIRE MON JOURNAL INTIME! SE TROMPERは気にしない。 J'AI FINI LA CORRECTION DE MON PAPIER. あー。止めた。 無理。 無事 卒論添付用紙を貰えた。 ションボリしてたら 嫌味言われずに済んだ。

まー、当然やれた訳がないよね。 アレを フランス語でポワトリンて言うことだけが 収穫。

久々に散歩。 蒲田に行ったのに 「歓迎」が準備中になってて 機嫌を損ねる。 フルーツパーラーでプリンアラモードを食べる。 蒲田のパーラーの底知れぬ場末感。 オバチャンとお婆さん多し。 娘時代通ってて安心感あるんだろうね。 ほんで横浜へ。 急にデート…

区内から出なかったよ

浅草で飲み食いして 胃の粘膜をやられ

卒論の赤入れしたのを データにも訂正を加えた。 これだけで千字くらい増えるものだね。

けさ十時前

自転車で朝帰りしていたところ すれ違ったおじさん。 なんかマギー司郎みたいな 赤いチョッキを着て、ああいう七三分けで 蝶ネクタイ。 忘年会の仕込みにしては、 スゴい本気な。 なんでしょうね。 マニキュアが上手く塗れなくて 三回落とした。 化粧惑星の…

コリアンタウン怖くない

まぁハッキリ行って、江戸っこと在日の人々は 住み分けしてるよね。残念ながら。

実家の話

昨日親から電話があり クリスマスを楽しむための お金援助しようか?と 持ちかけられて驚く。 あら。 貴女がそんなことまで 面倒見てくださる人だとは思わなかったわ。 一応お断りしといたけど 一月に生活費足りなくなって 泣きつくのは必至だらうね。 さう…

今日学校いってフランス語わくわく だったのに 集中講義期間だったために 暇になって 働くはめになった。 まあ お金かかるからいいけど。 卒論用の図版をプリントアウト。 もとの画集の印刷がよくないから そんなにきれいじゃないが どうせそんなに大きくは…

頼まれれば、肩こり

事務作業に精を出したために 目の奥がつかれっちまった 目の奥から肩こりポイントまで まっすぐに繋がってる線が実感できる

奨学金とバイト。 バイトをやめて卒論に集中しはじめて 一層分かったのは バイト、もっと言うと生活の雑事が いかに勉強の邪魔かっていう話だよ。 首尾よく 入院したとして、 また何か仕事を探さなきゃだけど 修士論文にはどのくらい邪魔だろね?

夜中毎日やってる X'masなんて大嫌い を毎日何となく見ちゃう。 深田恭子と山田優とムッシュと河村隆一。 何となくキャスティングのせいで見ちゃう。 主役ぽい男の子の名前がわかんないけど。

レールの先が切れてたの。

まっさかさーまーに落ちて…無職もあります

雑誌

女性誌がファッションだけでなく モテのハウトゥを 臆面なく始めたのはいつから? ananみたいな 云わば強き負け犬女の読み物じゃなく フツーの見初められたい女対象のヤツで。 いくらなんでも 「かわいさが二割増しする待ち合わせ場所」とか 「切符のかわい…

一日中外にでる予定がなくても ちゃんと着替えて メイクする。 これで初めて目が醒める。 常に薄皮を一枚被る身体感覚。

輝かしい未来を信じられる?

私は幸せになれないのだろう、と歌う夏木マリは美しいが。

小倉優子ゆうこりんの新曲をテレビで見た。 アニメ主題歌らしんだけど、 何か知ってる この日本語の切り方。 と思ったらやっぱり小西康陽か。オンナのコ オトコのコ(初回)(DVD付)アーティスト: 小倉優子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/11/26メ…

くすみとか皺とかが

気になるお年頃?

フランス語の授業で海辺のポーリーヌ【字幕版】 [VHS]出版社/メーカー: 日活発売日: 1999/11/26メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見るのスクリプトを読んでるけど やっぱアモールがテーマですけど アンリに一目ぼれのマリオンの 声色のウワズリに…

愛のソレアはもう最絶頂を過ぎたらしいけど スカパーのCMを見るにつけても 荻野目慶子は ビジネスできる女だ。 「もうドロドロです」 声がむかつく、あの感じが すごいね。

センスがミックス

なんか法学部の奴らと一緒の 建物使ってると 奴らの格好が正しい気がしてくるよね。 奴らはリッチなんじゃなくて 普段からフォーマルでごり押しする コストパフォーマンス良い 買い物してるだけさ。 てなこといいながら、侵食され気味。

昨日日帰りで名古屋へ 徳川美術館にて 「王朝の雅千年」展 ここは国宝源氏物語絵巻を持ってることで有名ですが やっぱ源氏物語を持ち出すとき 日本の伝統 とか 世界最古の長編小説とか すごい強調するよね。 ちょっとね。。 名古屋に ナゴヤ嬢はそんなにはい…

内需拡大路線

ほんとはコートも買い換えたい