2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

擬似猫です基本は。

研究室飲みでモテの講釈を受けたり。 その後北海道人を気遣ったり。そして 新歓写真撮影会に参加するふりしてデエトしたり。 今日はカフェ・バッハについに行った。田口護の珈琲大全作者: 田口護出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2003/11/16メディア: 大型本…

カゴ持てば、焼鳥食ふなり午後四時

根津神社境内にて昼酒。 カリカリ梅とか買って。 お祭りのとき境内の木々でできる湿った木陰は 陰気陰気。 そんな陰気な空気のもとテキヤと昼酒するいい大人たち。 ウキウキ。 神社の入り口では 托鉢僧と新興宗教のおばちゃんが 便乗活動してました。

ドジョウの数え方は1にょろ2にょろ

京都から戻ってきた当日というのに メいっぱい遊んで飲んでしまった休日。 赤羽馬鹿祭り。 エイプリルフールの馬鹿から ついた名らしいけども。 文系の体育会ともいうべき飲みっぷり。 まず赤羽到着すぐ三時から 立ち飲みのいこいで飲んだり食ったり。 空腹…

頼みの赤子

パパのお腹にプラリーんと 吊るされ状の赤ちゃん。 日本酒こぼしてごめんね?

京都最終日

昨日はコンパだったんだけど 結局四軒行って 寝たの三時。 今朝は大阪は天王寺にあさ十時という スケジュールにも関わらず。 死にそう。 で、三時ごろ京都に戻って 昨日の見残しを清算。 でまた山ふく行って、 七時から一乗寺方面に向かう。 京阪で出町柳ま…

満たされたの?

てゆか、お腹一杯。

京都の二日目

昨日は幹事慰労会に 幹事じゃないのに参加。 高瀬川沿いのめなみというとこ。 いっぱい飲んで いっぱい笑う。 なんか中国語と日本語の入り混じる。 日本人同士なのに。 今日は祇園の山ふく。 う・ま・い。 食べなきゃいけん! せんせが誘ってきたのであるが …

ところで、きょうちゃんの彼氏を見た

まあ、八割がた予想的中。 お洒落めがねだた。

ゼミで

名古屋にいます。 あんかけスパのヨコイ、 鳥銀を体験。 順調に スポットを潰しています。 明日は奈良。 ザッハトルテをツツキながら あの人のこれまでを知る。 やっぱ男性に関しては 自分の直観に 自信を持っていいと思った。 カッコよすぎ。 幻滅するまで…

後ろだてのない男

奇跡の経歴だにゃー。尊敬しなおす。

先生から渡された校正原稿。 玉虫先生はやはり切れ者。 借りたもの。ハウス・オブ・ミュージックアーティスト: トニー・トニー・トニー出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1996/12/05メディア: CDこの商品を含むブログ (…

土曜日。 夕方には予定があったが 日曜で終わる展覧会がオススメだというので ふと思い立って 府中市美術館へ。 遠い。 「百花の絵―館蔵の江戸時代絵画と関連の優品」展。 稲賀繁美『絵画の東方』の扱った時代そのまま。 読みかけのタイモン・スクリーチとも…

決め、きつく、時間を労し。

ばら色の時代に入ったM君を見守る会。 二人きりになるのに 四時間もかけないでよねん。 外から見ると シンプルに理解できちゃうの罠。 いつも思うが 技巧がすごいということ、と ホントにすごい、が両立するのは かなりレアな事態デスよね。 つまりショボイ…

誕生日祝い

分とく山飯倉片町行ってみた。 ミーハーっすか? でも あっさりとした雰囲気で 狭い店で好印象。 カウンターで頂く。 どれが一番というわけではないが 総合的に非常に満足。 前回イタリアンを食べたときは 胃に異常が走りゲロッパしてしまった 消化器の弱い…

先生のお供で 絵を見せて頂きに 参上。 言えないけど すごいものを見たよ。 ガラスケース無しで。 言えない位すごいもの。 ラッキー。。。 多分五時間くらい ギャラリーに居て 銀座でご飯。 おごって頂きました。 ありがたや。うなぎ。 場所を載せたいけど …

過ぎ去るトキメキ

色んな雑感。

結局 黒のエナメルのバレエシューズ買いました。 こいつは小雨用です。 (大雨はエーグルの長靴) バレエシューズといえば やっぱりレペットが最高なのですが デリケートな品だからね。 デリケート&リッチな靴を履くには それなりの生贄が必要さ。

院生になって変わったことといえば 先生にこき使われるようになった位のもので。 筑紫哲也似のO先生の授業を ちゃんと初めて受ける。 噂に聞く長丁場だったが いわゆる老人力によって 独り語りモードに入られたので 愉快に拝聴。 研究室開室延長のため 八時…

日本武道館で入学式撮影。 毎年撮影しているので 入学式を毎年見てる。 今年は総長交代で 工学部の小宮山さんになった。 大学院の入学式には出なかったので 初めて小宮山さんを見た。 理系の研究者だからかもしれないけど ちょっと行儀の良すぎる祝辞だった…

萎えあぐねますよ、頑張りすぎ

入学式撮影。

来週からの旅行ゼミに向け がしがし歩く用の靴を新調したいんだけどなあ。 候補 足袋スニーカーhttp://www.sousou.co.jp/sousou/index_tabi.html プーマ コントレ NO BOX どうだろ。足袋スニーカー。 可愛いけどアグレッシブ過ぎかな。。。 ディナーに向けマ…

家計が苦しいのでステスナ写真を三本撮った。 現像すれば一万円ほどの収入にはなるはず。 その後花見。 照明が施されていないため 花を見たのは一瞬。 昨日のコンパ微妙と思っていたのだが 後輩の言では 意外に手ごたえがあったとのことなので あら?そう。 …

牢屋のようなエアー

今カノと元カノのバッティングを見ちゃった。 なんか元カノが昔よりちっちゃく見えたよ。 女子の序列って苛烈ダネ。

昨日は研究室のみんなと 医学部前の売店の庭で花見。 桜はきれいだし 盛り上がったし 満足。 一人やばかったけど。 よその集団に交ざってはカラむという ひどさ。 最後は救急車に乗り。 今日は東銀座のおいしいバイトの後 誕生日プレゼントを買ってあげるは…

侮らないようにしろや

新歓に顔出してきました。 明日コンパ。 今年はどんな変態がいるか楽しみですね。 髪の毛くるくるの彼が一押し。

同時にチベタン・フリーダム・コンサートアーティスト: オムニバス,ソニック・ユース,ポルノ・フォー・パイロス,ナワング・ケチョグ,フー・ファイターズ,KRSワン,ビズ・マーキー,チベット仏教僧,ベン・ハーパー,ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロー…

学生証がまだ配布されないので 図書館証が更新できず。 仕方なく文京区図書館にて大江戸視覚革命―十八世紀日本の西洋科学と民衆文化作者: タイモンスクリーチ,Timon Screech,田中優子,高山宏出版社/メーカー: 作品社発売日: 1998/02メディア: 単行本 クリッ…

家電感覚の穴

パソコンのセキュリティ問題に 無頓着で ごめんなさい。 サービスパック2にしたら iTunesが音出なくなって ワタワタしちゃった。 サウンドデバイスが死んでた。

愛知県美術館でやってる 展を見に名古屋に来てみたよ。 大津やら大須とか 行ってみた。 大津はつまんない街だったけど 大須はなんかスゴイおもしろかった。 コメ兵を体験しましたの。 なんでも売ってました。 スゴイ優良企業。 もう全てを語ってた。 半衿二…

保湿できないバスの中で

夜行バス寒い。