きろく

1歳児ははや2歳児になろうとしている。
歌はいよいよ完成に近づき
「チューリップ」「はとぽっぽ」「インディアンの歌」「make a circle」など
なんだか歌詞も正しくうたってるような。
色に関しては色というものの存在は分かってるらしいが
「あか」「あお」「みどり」とかいう半分くらい外れてる。
ごはんはなんでも食べれそうだけど
家では納豆と豆腐ともずくと乳製品しか食べようとしない。
0歳児は3/4寝返りするがやる気はないので完成に至らない。
離乳食をスタート。がっつきがよく、ストレスなし。
基本ニコニコしていて社交的そうだが、
これからいろんなことが起こるのは知ってるので静観ちゅう。
ひょろひょろくんとぷくぷくちゃん。