2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

琳派展@根津美の二度目。かすほたんと。 今日の成果。 孔雀タチアオイ図の花の部分の絵の具剥落の下から見える金地に やっぱり…箔足がなーい! 伝説は誠であったか。やっぱあれは金箔じゃないんですか…。 その後 駒場行ってバウハウスの展示見た。ショボイ…

十月は恐ろしい程の

更新率であった。 あのさ、悲しくなるからあんまりアホな振る舞いは止めてよ。 借りたCDライヴ・アット・ブルーノート東京アーティスト: ミシェル・ペトルチアーニ,アンソニー・ジャクソン,スティーヴ・ガッド出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック…

うなじに宿るアレさ

むむ。おでこ、そして、まゆげ、はなも。 ファザコンじゃないと信じたいのだ。

カラスの暗黒に憧れるような

乙女か…。 乙女てのはある種ストイックなんですよ。 「乙女道を突き詰める」パラドクスです。 そもそも突き詰めるっていう行為それ自体が男らしいわけです。 やり過ぎて気持ち悪くなっちゃってる人っているでしょ? 二項対立にはなりませぬが 乙女はモテない…

ベルリッツ。 今日は…。toughest(自称)な先生。 ああ、ヤラレタ。 けど面白かった。と思う。 毎回この人でいいよ。 ちゃんとトピックを用意する必要があるし 厳しいけど。 先生ごとの差がスゴイけど、 そういう英語の後ろのコンテクストを楽しみたく思いま…

再撮→現像。 明日はプルーフまでやりたい。 ぶつけるならコレだろ。安直。FANTASMAアーティスト: コーネリアス,小山田圭吾出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1997/09/03メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (139件) を見る

ゴーグリ・イン・サルサ。 玉ねぎ、アンチョビだけのリングイネていう 地味料理。 美味いのか不味いのかギリギリなんだけど なんか病みつきになるのよね。 ヴェネツィアン・バーで頂いたのをマネてみた。

名の担う力

パンツ返却ってちょう象徴的出来事じゃない?

東大生ブログのアンテナから バムにこないだ来てた二年生?発見。 え?もしかしてすでに知ってる? なんか、ゴダールとか好きなんだね。 シャブンて一定数それ系いるよね。 それはさておき そろそろ 荷物を引き取りたいんだけど…。 まだ在るのかしら。 シュ…

気に触るほどに青いはずなのに。

今、久々に、コレ聴いててLIFEアーティスト: 小沢健二,スチャダラパー,服部隆之出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1994/08/31メディア: CD購入: 11人 クリック: 1,152回この商品を含むブログ (747件) を見るアレ、でも、結構意外に今の気分…

下着

ピーチジョンよ一足遅かったな。 もう、sur la plageで注文しちゃったのだよ。 誰も見てないことは分かっているのだが。 自己満足は止められません。 そいえば、 昨日銭湯に行ったら 入ってすぐ目の前にいた女の人が Tシャツにブリーフデザインのパンツを履…

エーガ

さよなら、さよなら、ハリウッド@ギンレイさよなら、さよならハリウッド [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2005/11/11メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (104件) を見る爆笑。ああ、もうキャスティングからして笑える。 まあ、かなり、分…

舞うように、実際的に。

非常に現実的で、でも、夢を見る。 そんな平凡が素敵さ。モナムール。 粋がりなんて、もうたらふく食べたのさ。ベイベー。

けこんしきのドレス

寒さ防止とオサレのどっちを取ろう。 母方の曾おばあちゃんの 「伊達の薄着はやっぱりさむいのである」つう 格言が受け継がれているしなあ。

楽しい事がしたいですか。 私はあらゆる欲望に弱く、しなくてはならない事を しばしば後に回してしまう。 テスト前日には必ずとっとと寝た。 しかし、それとこれとは違うつうことが、 信じきれぬ駄目さがありまして。 今また、今月中のこのヤマを。 ワインな…

空回ればいいのだ、まっすぐ見ると死んでしまう。

酒が入っていたとは言え、 ちょっと、凍るような発言したかもだけど、 振り返っても仕方ないので、気に留めぬよう。

今日始めて

TAらしいことをした。 この人が英語圏の人なら、早速専門を英語で話せるのになあ。 借りた本日本中世の禅宗と社会作者: 原田正俊出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 1998/11/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るせんせに、えっ読んでな…

外人はやっぱ

軽いな。うん。 あ、ベルリッツね。 他にも、アイコンタクトばしばし送ってくる、セルメガネの外人もいるし。 何気にモテている気が…。 撒き餌。 イッツ・オーケーですよ。 ラザー・グッドですよ。

外道の道も一歩から。

気分がくるくる変わる。 全部ぶっ壊したくなってきた。 しかも、多分眠ったらまた忘れる。

きゅうちゃんのお誘いで

なんかネットラジオにでるらしい、今晩。 お題は「恋愛」で(w。 まあ、超ありがちなネタなら、ありますわよ(w。 はは、まあ、カタルシスもらいにいって来ますわ。

ベルリッツ。 ノルウェイ出身のステキおばちゃんと。 コスチュームジュエリーがキュート。 きっと、今日私がつけてたアクセを おばちゃんも、いいわね、それ。て思ってたに違いない。 言ってることは百パー分かったんだが。 自分が変な言葉使ってんのが自分…

無しではないんだけど

あのね、朝は。 今日自転車で車と人に二度ぶつかりそうになってね。 ボーっとしてて。 余韻で。 つうことで、そういう危険を孕むことが分かった。朝は。

食べ物

私的には、ニュータイプ。 それはそれで美味しそう。 「変わってるね」に酔える年ではなく かなり普通を愛するようになったつもりですけど、 と思いつつも、 褒められているのは分かるぜ。 私は、美に耽らない。 なぜってそれってスゴイ不幸だから。 借りた…

静嘉堂文庫美術館

で明末清初の書画を。 なんか意外にもおもしろかた。 結構、中国絵画分かる様になってきてる! しかも、この時代は倣古が流行で ここんとこは××風、あそこは…風とか、 そういう絵だから まあ、視線は若干我々に近いものがあり分かりやすいなあ、と。 その後 …

ヒールに悪い人なし

悪役ってそういうものさ。 実は親身。

ギュスターヴ・モロー展@Bunkamura

まあ、あんま関係ないんだけど。 やっぱ、「出現」の生首見れてよかった。 習作etudeや構想画ebaucheが多めだったのをどう見るか、 で 結構よしあしが分かれる気がするけど、 私はよかったと思う。 象徴派として知られてるけど アカデミズム絵画の素地がある…

パワーバランスが

若干気になるが…。 まあ、肉食獣の野蛮さを発揮してみました。 致し方ない。 おいら知らネ。 まあ、ただ、 優しいだけでは飽きてしまうかもしれない、私。 紅茶じゃねえな、今日は。ていう日があるじゃん。

tea or coffee?

で、大体のことは括れるのではないかと。 後は若干のアルコホルが、調和を乱すのであった。

よく考えてみたら

私は今とても苦しい。 私こんなに自分が頑張るとかないんだけど。 ヘタレだから疲れてきた…。Arrivalアーティスト: COSA NOSTRA,Huey Smith,John Vincent,窪田晴男,長田定男出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/01/22メディア: CD クリ…

そうだ!やばい。

ぼーっとしてたけど 文化村でやってるギュスターヴ・モローに行きたかったんだった。 http://www.bunkamura.co.jp/museum/index.html 来週絶対行かなきゃ。 今CMでハッとした。 あんま詳しくないけど キーワードは多分 サンボリズム、サロメ、ボードレール…