2005-01-01から1年間の記事一覧

福岡レポ

森くん様のおかげで満喫しました。 お宅にお邪魔したときの母上が若干凍ってたかも! いや、彼女じゃないから! 紳士でした。 皆見習うように。 あ、でも、うーん。 損しますよ、ソレ。 コストパフォーマンス考えるようになったのはむしろ福音だったりして。…

旅路

いま肥薩おれんじ鉄道は出水駅。 停車が長く しかもドア開きっぱ。 寒い。 腹ペコ。 昼のラーメンと饅頭でなんとかもってる。 あと二時間。

頃合いを読み違えたかも。

だって、 三時の段階で晩御飯まで想像力働かないし。

朝から築地行ってきました。 イブに築地とかかなりコモンなようです、巷間では。 すごい人手。 おっさんの職人トーク (これは免疫があるので得意)をながしつつ しっかり寿司も食べる。 野外カウンター。 帰宅後調理。 ムニエルつってもごく薄衣でポワレ風…

頭陀袋です。実のところ。

やはり 軽やかな春風の中で持たなくちゃ。 白黒ボーダーで。

借り物ですけどミラクル・ロウ~奇跡の街(1977年作品)(紙ジャケット仕様)アーティスト: ジャニス・イアン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/04/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る愛しやすい、かと思いき…

研究室忘年会。 研究室でいつものように、 何故か先生の部屋から続々出てくるワインで乾杯。 充分過ぎるほど酔っていたのに 先生が二次会をご所望になったので もう諦めて飲みまくった。 久しぶりの量だね。 珍しく隣のコを介抱してたおかげで 理性を保った…

niceの訳は素敵だったはずだ。

「素敵」という言葉はもっと使われていいはずだ。 「ありがとう」が「サンキュ」より重い言葉であるように。

寒すぎたので、ラーメン食べた。 ラーメンばっかり食べてるなー。 野菜が足りない。 多分。

ギリギリなんだよ。 あ、 え、 あ、ごめんなさい。なんて。 いや、どうもありがとう。ですかね。 チームでやる仕事て 他のメンバーに寄りかかりすぎるなー、ワタクシ。 →終わったらしい。 データを合体させてせんせに提出して、きれいな体になってやる。 あ…

ケですよ。そこだけは譲んない。

ひとつだけ 原則を。 例え、それが穏やかなものであろうと、 なにか一つのものに打ち込む、とか 私は意地でもやらない。 あと 私は既に結構エネルギー使って人付き合いしている。 のだから さらに不要なエネルギー使わないとならないような社交なんて 簡単に…

玄関を開けて

応接間?には入ったかもね。 寒い日は狭い箱の中でじっとしている幸せ。 しんねこ。 「しんねこ」とは 狭い部屋の中で男女がしっぽり過ごす様を表す れっきとした日本語です。 - 「若さ」に絶対的な価値があるこの国では。 むしろ 「早熟」に価値を置く、と…

疼けば、手を伸ばせばいい訳で。

うずく、て病ダレに冬か。 タイムリーじゃん。

予約したので取りに行ってくる。

借りたCDコンフォート・ウーマンアーティスト: ミシェル・ンデゲオチェロ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2003/10/29メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (5件) を見るザ・スピリット・ミュージック・ジャミアアーティスト:…

おめでとうございます!

疲れたけど 多分 自分のテンションがあがりっぱだったせいの疲れ。 花嫁なんですね、本当に。 きゃー。 なんか I上家がみんなそっくりだったのが面白かった。 リベラルな構成のおかげでダレない、いい披露宴。 あとは 花嫁のよく手入れされたデコルテと共に …

はん亭の向付

脇役なのに気が利いてる、つうこと。 お疲れっした!

余裕はない

のに 届いたネップツイードを裁断とかしてたりして。 あほ。 今日も裏地とか接着芯とか買いに行きそうで。 控えめなネップがカラフルで結構カワイイんだもん。 切った前髪が落ち着いてきた。 眉毛が露わ。 我儘性がバレる。 「惜眉毛」とは禅宗で、 知ったか…

ズル度判定

ズルいてのは小悪魔てことですか。 違います。 意図されたピュアです。 いいね! 無邪気なピュアが一番キライ! 計算づくで行こうぜ。 乙女をこじらすなかれ。 妖精はある日妖怪になる。

ははは、先手必勝。

プレゼント包装はしてないと、おばさんは言った。 しかし、おじさんにスマイルを送っていたら、 あれよあれよと包装してくれた。 ありがとう…。 てか、男の人はやっぱカワイイですね。

いつも話し込んでしまう。

彼は時間泥棒。 ご飯とケーキおごって貰う。 東大受験を考えてるらしい。 カテキョしたいなー。

間に合ったのでしょうか…。 ドキドキ。 TAをしてる台湾人研究生の修論締め切りが今日13日の三時。 今頃(13日の11時30分)データの受け渡しとかしてるし。 緊張。 でも 来年のためのいいサンプルになったかも。 これは、確実にためになる仕事だったな。 …

like to make sb puzzled.

そんなに性格悪くない。 まあ、見てるのは結構好きかも。 ぐふふ。

Rufusizedアーティスト: Rufus出版社/メーカー: Mca発売日: 1991/04/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見るsomebody's watching you いいなあ。 しかし、ソイヤソイヤソイヤソイヤて、 …一世風靡セピア? 絶対そうだよな…

蹴るわけにはいかないのがツライ

なぜなら自分の論文ではないから。 ホントごめん。ギリギリで。

イギリス製のネップツイード2.5M。 冬の帰省ではコートを作って帰ってきますので。 裏地に凝ろうかな。 すごくカラフルなチェックとか。 あれですけど。 私は キミが私に似合うと思うものが欲しいな。

ソウル 甘い。sweet。mellow。メロメロ。 身を任せるのが怖いくらい甘い、ってあるよね!sauceアーティスト: Sugar Soul,大沢伸一,KZA&KENT,朝本浩文,今井了介出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1998/11/26メディア: CD クリック: 2回こ…

言う娘、美談を避ける。

苦い経験の一つや二つあったっていいじゃない。 恥なんて晒してナンボ鴨。

丸の内〜有楽町〜銀座をクルーズ。 久々にベレーとか被ってオシャレして。 美しい緑の毛皮でできた耳マフ発見。 高くて買わなかったけど。 「銀座たくみ」で店の外の地面に置かれてた 1700円の 厚くて脆そうで雑な作りだけど あざとさがなくリアルな鉢購入。…

上沼恵美子のアレで美味そうだったので おジャガと塩たら買って バカリャウ風マッシュポテトを適当に作ってみた。 オイシイ。 あとなんかハーブ入れたら最高だね。浅葱とかいいかも。 マッシュポテトが好き。 酒バトン来た。 朝日を見ながら答えましょ。 今…

レコードがいっぱいやって来た。

ぐふふ。ウレシイな。ピチカート・ファイヴ TYOアーティスト: ピチカート・ファイヴ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1995/03/01メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (40件) を見るのsweet soul reviewの元ネタがDance to the Musicアー…