2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三条西家系源氏物語注釈書を軒並コピー。孟津抄・細流抄・弄花抄・萬水一路・岷江入楚。いいのか悪いのか。ナラティブな絵画つってもこれじゃまるでテクスト寄りなわけです。でも源語の世界は深く、その厚みにクラーリ。しらざりけるよ。げに、げに。

らしい見た目で

セルフプロデュースお前は常に化けなくてはならないのだよ

図書館にて源氏物語古注釈の世界―写本から版本へ (実践女子大学文芸資料研究所叢書 (1))作者: 実践女子大学文芸資料研究所出版社/メーカー: 汲古書院発売日: 1994/03/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

CMで

金碧障壁画が流行っているのかも? 日清 江戸そば・京うどん http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/ 明治製菓 Meltykiss http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/meltykiss/index.html サザンのPV http://www.sas-fan.net/50th/index_top.html ね?

カクテキで米っ子減らし

おばあちゃん米送りすぎ

友達が高校のときの友達が 就活をその美貌であっという間に決めましたが 最近あそびたくて仕方ないらしく すごい誘われるのが正直突き飛ばしたくなるよね。 あれですけど、 イベントらしいから 暇でも参加しないだろけど。 勉強の友。Fueled For The Future…

そういえば昨日キャンパスのなかで はとバスをみた。 どうも東大構内ツアー風のもののようです。 女の子が六人くらいで群れているのを 見るだけで外の人間だと分かりますが そこらへん本郷はホントに色のない世界だなあ。 ある部屋においてあったメンズノン…

プチ模様替えしたぜ。前からあった無印のシェルフを 棚板の位置を変えて机にしてみた。 改造欲が増してきた。 あと6000円ほど投資すれば パーツを増やして机の横にテレビの居場所と ハンギングファイルを据付ける場所が作れるのだけど。 今棚に入ってたもの…

板さんの授業の中国絵画の発表終わり。 馬和之。まあナラティブ・ペインティング繋がり。 板さんの寛容に感謝。 適当でごめんなさい。

モノグサでして短くて

にしてもスパンクハッピーの集客力には目を見張りますね

今日駒場祭でした。キーてのと漁港とスパンクハッピー見た。 「色物にならざるをえない、日本では」の発言がとても笑えた。 スパンクハッピーはキャバ嬢と年増ホストみたくなってました。菊池氏のくたびれた靴が気になりました。 何にしろ打ち込みの曲てのは…

ナタリーの忘れ物

ファイル忘れて来ちゃった。

ワコールはもう届いた。 早い。装着感もいいです。 トラッドのはずしに 派手タイツが欲しいんだが 蛍光黄色とか青とか意外にないね。 駒場祭ついでに渋谷か下北で買いますかね。

卒論の進捗状況

は急激に失速しています。ええ。 フランス語は最近先生の言うことが 頭に入ってくるようになってきました。 また文を読みながら単語に対する既視感 が育ってきました。 処理速度もやや速くなってきた。 第二外国語は今自分がどのくらいのレベルか 客観視でき…

暗いの。あなた。

ネクラは嫌いですが、 見た感じ暗いのは好きです。

カードはやばい

昨日初めてワコールの通販してみた。 ワナビーは結構かわいいじゃないですか。 おしゃれファッションビルまで行けば それなりにかわいいちょっとハイクラス下着もあるんですけど 今卒論でそれどころじゃないんで。 手近なとこにある下着やは普通すぎるとこか…

昨日書庫の帰り

なんか赤門の横らへんの ちっちゃいレンガの倉庫をずっと工事してたので なんだろと思ってたけど コミュニティセンターなるものができてた。 色彩の重めなこのキャンパスのなかに ちょっとこじゃれた雰囲気。 こんなロゴつきの商品を展開してくらしいです。 …

キラッキラといえば

今更だけど金碧障壁画っていうメディア自体に 言及すべきかも、と思い。 資料コピー。 結構おもしろいね、これは。 入院の暁には大雅の楼閣山水図屏風(東博) やろうかしら。なんて。

久しぶりだなー。

鴎外記念図書館にて 我が名はムッシュ−Je m’appelle MONSIEUR byムッシュかまやつ(はまぞうででないよ。) 月曜組曲で小田和正とムッシュでやってて 「ゴロワーズ」がかっこよかったので。 聴きたくなって昨日借り。 安井かずみと一緒に…

慰撫大事、愛あれば

そうです。

ニポカジデビュー

名店POP GIRLで初買い物 http://www.heiwa-do.net/frame.htm 激近だけど初めて。 デニムスカートなど無難な品を1500円で。 大半はギャルなアレですが マメに見ると、結構使えるかもですね。

アフリカのツメ

http://www.ytv.co.jp/africa/ よく分からない深夜の 野心系ドラマ 舞台が鶯谷らしく こないだから「鶯谷遺産」がはじまって わらえたのでまた見よ。 今日もNo002「おもろいで」を 横目に見てきた。

煮ても焼いても不味いブダイ

自分史上最も不味い魚だった。 ルックスは熱帯魚

きのう東博で

中国名画精粋が展示換えになったので見に行く。 しかし風邪気味で集中できず。 パスポートあるのでまた行くか。 気持ち悪くなってそとの空気を吸いに 特別公開中の庭園へ。 しかし手入れを普段してないんだろうね。 独立法人化で金もないはずだし。 見るに耐…

なめた真似。虫取り網にて。

なんか、もなかちゃんズ(子猫ども)が最近いません。 こないだ近所で虫取り網を持って茂みをのぞく親父がいた。 もしや保健所? まさかまさか。

図書館にて

またペナルティで仕方なくコピー まあこれは卒論の材料なんで 記録のためにコピーがあってよいけど女?日本?美?―新たなジェンダー批評に向けて作者: 熊倉敬聡,千野香織出版社/メーカー: 慶應義塾大学出版会発売日: 1999/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリ…

りさはご機嫌斜め

りさは知りませんけど