2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サムー。てことで

昨日の夜おでん。作った。 結構おいしくできた。 練り物は意外におなかいっぱいになるよね。 けさキムチトックスープ トックてこんなにうまいのか。 ひる上野駅でこなやのカレーうどん おいしいけど高くない?

泣くロングレイン、眺めせし間に

天気ばかりはどうしょうもない。 夕方水曜に最近やってる 不思議の海のナディアを 雨の中見ておりましたとさ。

死に舞いたん御用達丸の内カフェでお勉強してたら、 飽きて 二階ライブラリの出光美術館の図版をパラり。 狩野探幽の源氏物語屏風で 関屋とサカキの対のバージョンを発見。 (いや多分知らなかった方があれっていう話) 共通テーマは言うまでもなく別離です…

流行りのオアゾ

丸善はまぁ一応チェックてかんじで。丸の内でデカイ本屋がひとつあって便利くらいの感じ。あとハヤシライス食べたい気にさせられたことかな。それよか東京駅のウナギちゃんをご存知?いつも筒の中からこっちを見てるよ。 http://www.vividcar.com/cgi-bin/We…

割りとキュートな黒

のアレを買って満足。丸ビル地下の下着屋は可愛いね。ワコールのアレみたいだけど。

日本史レポ

山口啓二は天才だな。

帰り道わざと小田急の各駅に乗って見たけど。とろくて空いてていいよね。てかフィクションでも少し考えちゃうよね。

いよいよ終わり?

突発的にはよく考える。

日暮里

今日は革と金具買ってカメラのストラップ作ったよ。カメラ買った時に一緒に買った豹柄のままだったので、ちょっと憂鬱だったから。白革。スタッズも打とうか考え中。それよかカメラカバー作りたいな。あと今日はサドルソープ買って靴と革バッグを水洗い。買…

久々に

美術鑑賞。秋ですから。東博リニューアル後初。何か江戸初期があまりない気が。カテゴリー分けが大衆志向というか外人志向。でも国宝室の予告とかあるのはいいな。全室やって欲しい。

死体。怖くないよ。

からだは死んでるけど意識は生きてるっていう状態はとても神秘的。

さっきおじいちゃんから電話

出張で東京に来てるらしく 明日じいちゃんばあちゃんとご飯 を食べることに。 憂鬱。。。 自分のことで精一杯な アダルトチルドレンさんがふたりで 夫婦ごっこ」やってるような ふたりなんで あたし明日心労必至。 しかもそれなりに 年を重ねた二人ゆえ 改善…

苦肉の策も労したい

レポート。ダメダメだが出すぞ。 ダメに負けて出さない方がダメダメだ。 とじぶんを奮い立たせるような。

明日東京に戻ります

今日もアミュに晩御飯の買い出しで出かけた。 明日空港に行く前に ここで「こむらさき」のラーメン食べようと思ってたのに 今日見たらすごい混んでて並んでたので萎えた。 一通りアミュをチェックしましたが それよかぐっときたのは 駅前の一番街という商店…

体や,見苦しく,肉

やっぱ実家帰るとね太ったかも?

駅ビル

アミュプラザ鹿児島オープン。 昨日のプレオープンに ゲストで行ってきた。 カードを作った人とかが昨日招待だったんだけど すごかった,人が。 勿論小熊もその一人なんだが。 多分ロータリーに700にんは並んでた。その行列が 三時の開場から七時ごろまで…

足りる足りないじゃなくていや

なのか? つくってて言うから せっかく学校に弁当作ってあげたのに ゆうくん忘れていきやがった 何時に起きたと思ってんの? むかつく,,,。

鹿児島の

昔から住んでるような品のいい人達は 荒田とかに住んでるわけですが, ここは鹿児島大学のひざもとです。 車やという食堂の海鮮丼がおすすめ です。 それはそうと ここにはオーがニックな店とか なんていうか マダムな(といっても吉祥寺とかのプチマダム系…

早稲田っこらが帰京,酒浸り

いや家に常に酒があるのが実に危険という,ね。 昼酒してから皿洗ったりね。

をしてしまった

ので多分ゆうくんは昨日遅刻しました。 ごめんなさい。おかあさんってほんとすごい。

いい加減

やること尽きてきたけど。 一昨日の夜は川辺という峠まで早稲田っこ達と ☆を見に行ってきました。 日本一星が綺麗なところは鹿児島の輝北町というところで こぐまは小学生か中学生くらいの頃行ったことがある。 うちのおとんはアウトドア好きで B-PALとか定…

五指巻き,つき合わせ,待ち合わせ

ダーリン早く来ないかなー,うふ。ていうあのポーズ。

その後冒頭の三人を含む,なんだかいろんな人々九人で呑んだ。 二官通りの大野屋でなんか標準語と鹿児島弁の入り乱れる 難しい会話。 たのしかったです。

九州新幹線つばめに乗るの巻

昨日は朝おばあちゃんのご機嫌伺いに行く。 それで鹿児島中央駅と川内駅間の 新幹線一駅分を乗った。 なんか和風。 日除けが簾だし,座席もプライウッドの土台に 唐花模様のファブリックのクッション。 しかし十分で着いたので 名残惜しく降りたのでした。 …

カム,カム鹿児島

昨日ワセジョ二人と早稲田男ひとりが鹿児島上陸。

今日は鳥刺し

でもリエットを作った,片手間で。 やっぱバーミックスあると簡単だね。

鹿児島にいるから

鹿児島について考察。 主に買い物しかしてないので ファッションに対する考察。 なんかカジュアル至上主義? なんとなく女性性に対して封じ込めがあるような。つまり露出低 トラディショナルなものよりわかりやすいアヴァンギャルド好き。 古色があるものよ…

苦,窮すれば楽を噛む

苦しさが極限まで行くと逆にエクスタシがあるとか?

明日こそは鳥刺しを買うのを忘れない。そして焼酎のあてに食らうぞ。

今日病院で付き添いをずっとしてたらば 鹿児島の普通のおばちゃんと 中身のない時間つぶしのおしゃべり をする羽目になり 結構こなしたりして疲れた。