2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

義父母にお中元。 なんか大人風。

娯楽が少ないし、あんま動けないので 図書館のカード作りに行った。 小説は結構ある。 借りたアレグリアとは仕事はできない作者: 津村記久子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (83…

息休めの一週間に

月曜がないと幸せですね。 よかったよかった。

ひょっとしてもうVERY的な世代でもあるのかもしれん。 と思って買ってみた。 いやあ、光文社の女性誌って やっぱクオリティ高いデスネ。 何が凄いって、作り手のテンションが高い。 (読モがライターとかスタッフになっていく構造を 一連の雑誌のスタートで…

つくってみた一個目。 去年来、クライアントから依頼はあったのだが 結局取り掛かれたのは産休入ってからであった。 無駄に丁寧作りにしてしまったぜ。 PHはマスー氏。

静岡の食材ヤバイ。 毎食丁寧に作るのが苦じゃないのは ヒマなせいだろけども いっこいっこいちいち味が濃いんだもの。 普通のスーパーレベルで。

友なく袖濡らす夜と思いきや

結構忙しくしております。

性質が悪いこともなく

最近あまりに夜寝れないので 昼間に気を失うことが多く、何で何で? と思ってたらそういうものらしい。 後半は。 そういうわけで、 今日もシエスタ。

靴棚つくる件。 前から気になる http://openers.jp/fashion/jay_tsujimura/jay_tsujimura008.html 静岡 http://tomoaki-kagu.boo.jp/ 指物は高いイメージあるけど、キレイ。

桃とかゆでジャガイモとかの 皮をするりするり剥く快感てすばらしい。 掃除をしてたら出てきた お料理定番二冊。 この二冊はかなりクオリティ高い。 とくに後者はスルメイカ系。パスタは陽気に―VIVA LA PASTA作者: サルヴァトーレクオモ,パンツェッタ・ジロ…

やっぱり共済はお得なきがする。 http://www.zenrosai.coop/kyousai/kokumin/index.php

焼きさえすればOKの形

巷ではお弁当が流行っていますね。 メンズもお弁当をつくり、 お弁当レシピを載せれば 反響がすごい今日このごろ。 暇なので、常備菜を作ってみた。

スプリングコートと 白シャツを漂白した。 何もかも漂白したくなった。

三年暮らした部屋をぐるっと振り返ると なにか 取り戻しつつあります。 そして 引っ越してから 増えたものって 実は靴と服だけだった。と。 - わたしの色に染めてってってもいいですか。

来月再来月のアポがないので 手際よく原稿を送ったら 仕事が超ひま。 夕方行って、夕方帰ってくる。 超優良進行。

ビルトインの無邪気さ

学習で身につかないものに引かれます。 実際はあまりないんだけど。