2006-01-01から1年間の記事一覧

記録しとこ。

普通とされてるやさしさでなくてもいい。 という。 もう死んでもいいな。

グラティチュード

いつも以上に都営バスにありがとう。 雛鳥にありがとう。 馬をありがとう。 ファンヒーターにありがとう。 ことばにも。いやむしろことばこそに。

手ミルフィーユのように重ねて眠る

寒い寒い。

モールスキンノートのウィークリーを買ったけど もっとちっちゃいポケットサイズの しかも限定の赤バージョンがあるということをネット上で知り いささかのショックを食らっています。 カバーもポケット用しか普及してないぽいし。 まあ モールスキンにカバ…

眠れなかったので全部読んだ。編集王 (10) (小学館文庫 (つB-10))作者: 土田世紀出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る劇画調とかたまんないですネ。 あと 長嶋有を両方読みました。 あ…

後でなんとかしてみる

ミクシでないていしゃの奴に踏まれたっぽい。 ついにプライベート設定にするときがきたのか…?

メモ

昨日飲んだ酒。 大七「純米生もと」 https://secure.daishichi.com/images/items/201%20.jpg 庭の鶯(鶯模様でかいバージョン) http://www5a.biglobe.ne.jp/~kawade/uguisu-06-aki12.jpg DIYとして fireflyを手作りしてみる作戦。 http://img.store.yaho…

おおたけしんろう。 人生には運のよさが重要だね。 そういえば かつて 同じ学科の中の電通に入ったとりわけ妖しくスノッブな 顔の白い男が おおたけしんろうがすきといっていた。 そうだろうそうだろう。 とゆう感じ。 でもずーちゃんの話を聴いてると 面白…

怪我らしい傷跡

を眉の下に作ってしまった。

うふふふ。カワイイ。 欲しい。 ウェストファーレンストーフ。 http://www.manocreare.com/onlineshop2/fab/westfalen.htm 日本の代理店。 http://www.tmk-1.com/02/02index.html あはは。やっぱり浅草橋だ。 問屋街ってたまらないわ。 同じ柄で反転色違いが…

マンガだと許せるのに 小説だと許せない 種類の あざとさってあるよね。 これはおそらく 私がマンガを見下しているのです。 きっと。 あ いや ちがうかもしんない。 ゴミなのに偉そうな出来のものが マンガより淘汰されにくいからかもしれない。 きちんとプ…

二日寝ないで提出した後 20時間くらい寝て 起きて ゆきちゃんに汐留で焼肉おごって貰って(お金持ちィ〜) 銀座をウィンドーショッピングして 家でコートの裾あげと裏地替えして やっと メンタルにもフィジカルにも復活した。 やっぱ お金か時間のどちらか…

累々たる抜け殻

を踏みつけて行けばいいじゃない。 それは悲しいことではないぜ。

予約したけど取りにいけません。

タンノイのエジンバラ (文春文庫 (な47-2))作者: 長嶋有出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/01/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (71件) を見るあ、この人コレ↓のひとかぁ。 でコレも借りる。 書店でバイトしてたとき売れて…

家の中に芝生を植えました。 そこでピンクの豚を肥育しています。

今日という日付がわかんなくなっちゃって 懇親会に遅れた。 社会人として…。 悲観的な気分になるね。 - また婦人科か?てゆう痛み は その後全く出てません。 よかったよかった。

間が悪い

というか もう日付がわかんない。 でもある意味セーフですかね。 後から考えたら 修論提出日に日付狂ってるほうがヤバイもんな。 気付けてよかった。

行きたかったアレにあずーちゃんが行ってきて オミヤゲ持って来てくれた。 サイン入りストレイト・フロム・ザ・ヴォルト-スペシャル・エディションアーティスト: フランク・マッコム出版社/メーカー: ヴィレッジアゲインアソシエイション発売日: 2006/11/15…

読んだ

最近朝寝る前にマンガ読む。 目の前にあるからね。 要は環境ですよね。げんしけん(1) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 208回この商品を含むブログ (391件) を見る

久々に凹んだ。 そして、まだ いまいち、立ち直れてない。 立ち直るために 三回おふろに入ってみた。のに。 まあ朝焼けが友達みたいになってきたんだけど 今日朝焼けの光を浴びながら 寝て 起きたら周りが暗いんです。 いつもは昼の日差しがスゴイのに。 ホ…

手よりも頭が

固まる。 溶かすには手を動かせばいい。

昨日ついに朝日を拝んでしまった。 拝む、 富士参詣の話をここ数日書き連ねていたので 容易くご来光と同一化されて。 たやすく、は、やすく、で充分なのに たを付けたのは。 しぬ、に、 けをつけて けしぬ、という国の言葉にリンクする、私の脳内で。 たやす…

これ14番目の月アーティスト: 荒井由実出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/04/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (70件) を見るでスタジオミュージシャンの話になったのですが 今 りんごの本能 を聴きながら…

ファイアーハウスのデリバリー モツァレラ&マッシュルーム。 国会図書館。攻殻機動隊 (1) KCデラックス作者: 士郎正宗出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/10/05メディア: コミック購入: 32人 クリック: 579回この商品を含むブログ (290件) を見る攻殻機動…

義理でもよくてよ

ホントはダメなんですが。 でも 形って結構大事だったりするんですよね。

真夜中の感動

卒論のときにも使った論文を 再び別の文脈で使うために読む。 やっぱ 頭良すぎるな。先生は。 つか 勘が良すぎる。 つまり その背景にはスゲー厚みの勉強があるってのがありありと分かるネ。 大学への数学を繰返すと 変な問題がなんか急に解けるようになる。…

蘇りのため自宅から逃亡。 つか、 自転車に乗ったのが久しぶりだった。 いや、そうでもないな。 かてきょで乗ってる。 しかし、 今はだんだん寒くなってきたとは言え 一年で最も空気がかぐわしいのです。 そんな時期の昼間の空気は最高。 東京に出てきて一番…

住めるけどギリギリ

な状態に部屋がなってきたよ。 あと一週間。

ひょっとすると

楽しそうに見えるかもしれませんが 自分で自分の首を絞めているのが今の状況です。 - 本日のワイン MONTES LIMITED SELECTION SAIVIGNON BLANC モンテス・リミテッドセレクション ソーヴィニョンブラン ボトル半分飲んでも論文書くなんて 私も大概大人になっ…

ハイサウンド

ウィリー・ミッチェル(70年に社長就任)。 69年にハイに迎え入れ、ウィリーがプロデュースを一手に引き受けたアル・グリーンの大成功。セックス・シンボルへ育て上げ、71年の “Let's Stay Together”で黄金時代。 一方、ハイのスタジオ(ロイヤル・レコーデ…