2010-01-01から1年間の記事一覧

HARIO (ハリオ) V60 透過 コーヒードリッパー 01 セラミック ホワイト コーヒードリップ 1~2杯用 VDC-01W出版社/メーカー: HARIO(ハリオ)メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (4件) を見る愛用のhario60のフィルターが近…

保育園準備でH&MとGAPとアメアパに。 地味&安上がり園児。

大概の要素は生まれつき

特にすることのないときは 観察しているんだけど 性格とか思考パターンとかって生まれつきなんじゃないか という考えに至っています 一見人見知りとかしないのに 緊張で下痢になるとか 君はどんだけ

最近、かの人が ムスリムの人のお祈りみたいな ひざまづいて万歳のように両手を捧げ 前にパッタンと伏すポーズを繰り返しするので なんか憑いてるん?と思ってみてたんだが ハイハイから直立する前触れだった。

多民族国家みたいな家族で暮らしたい

サラダボウルで。

新宿御苑で放牧。 でも芝生嫌いの彼はじっとしてふきげんだった。 落ち葉に興味しめした。 バイバイを覚えた。 - H&Mのベビー服のキャラコラボじゃないやつの一部に どう考えてもアバクロを意識しているラインがあり とても好き。 なんかベビー服だけ縫製レ…

薄るる手の痛み

でもねでもね困ったことにそこが好きなんです。

今買うならこれだな。 MULBERRYのALEXA。 あんまかぶんなそうだし。

インスタレーション:untitled この作品はプラスチックの容器あるいはステンレス板で仕切られた空間と黄色い球形の有機物から成るもので、二点に共通するのは封入という概念である。 封入されるものは基本的には黄色の有機物だが、あるときには人工的に切り…

ガールズドライバーは靴をどうする

教習に行くたび思うんだが みんな女子は履き替えて運転してんの? プラットフォームなハイヒール履いてお出かけしたいときはどうすんの?

安藤忠雄ファンみたく巡礼。 TOTOシーウィンド淡路&ベネッセハウス。 東九フェリーで徳島→車で淡路・四国 四国汽船で高松→直島 四国汽船で直島→宇野→瀬戸大橋から徳島へ。 フェリーのたびが久々で楽しかった。 高校生くらいのとき、さんふらわぁで大阪上陸…

ガットのほつれから拡がる

エラー&トライ

フォーガルとウォルフォードとアンティパスト買った。 買うものがないときは小物に限る。

子が一歳になったため 育児休業給付金が止まった。 痛いぞ痛いぞ。 復帰してからもらえる給付金があるらしいけど (今年から仕組み変わったらしいけど) そんなのいらないから その分、休業中にもらいたいんじゃないかな多分みんな。と思った。 財形がそろそ…

浜や雲の名残を追う10月

やっとの夏休み。がんばったよほんと。

もうZARAとH&MとTOPSHOPでいいじゃん。 と思うよなー。 靴とバッグだけトップメゾンで。 不景気のせいかコスパのいいミドルレンジのお店って減った。 - さておき、エッグベーカーが欲しい。 バーニャカウダ、火にかけて作れてそのままテーブルへ。 民藝館展…

沸くオイルの香りは麻薬

欲しいものが働いてるときはあまりないなー と思っていたけど 今はたくさんある。 つまり、麻痺…。過労?

キャロリン・ベセットについて調べてて思ったけど SATCのMr.BIGのイメージソースって JFK Jrだね。 アメリカ的白馬の王子様なんだーね。

雨氷の雲のした、トマトは乾く

ベランダのトマトの実が大きくならない。

房総はちょっといけてない湘南。 だがそれがいい。 車買ってよかった。維持費すごいけど。 地魚を供する店で昼夜と飲食し幸せな日曜。 この時期の牡蠣だから岩がきだと思うんだけど、 また自分のなかの岩がきランキングが更新された。 なんだあの厚み……。 休…

英国ASOSのマタニティがかなりオサレな件 http://www.asos.com/Women/Maternity/Cat/pgecategory.aspx?cid=5813 ホントはトップショップもいいらしいけど 日本にデリバーしてくれないから。 この平常心な感じいいわ。やりすぎなくて。

自分の好きな同性のビジュアル

モデルの好みなどを見ると 大体の人は 自分の顔の系統と同じ顔を 大層好む/大層嫌う ようだ。 まあ勘違いなのだけど、ちょっと頑張れば成れそうな気がするからだろうね。 私は顔だけならおこがましくもブレンダとか佐田真由美が好きです。 女の子で嫌いな人…

モロッコのタッセル。 モロッコにはタッセル屋ってのがあるらしい。 まじ夢空間じゃ。

ベランダで枝豆食べつつ USTREAMの中継聴きながら。 あの人も職場で見れてるかしら……。

旨、でも後悔

まるやからもらった ラードで揚げたエビフライ、背徳の美味しさだわー。

これいいな。 LOROに見に行きたいなー。 http://www.loro.co.jp/taga/index.html これならメンズが乗ってもよさそう。

jcrewのkidsを無理やり着る

去年いくつかやってみたけど サイズ選びがちょっと難しいのと(12歳と14歳の間なんだよなーどうやら) モノによってはシルエットがやはりつるぺた仕様でがきんちょになる。 いいところもあって 詰まった襟ぐりが好きな私には大人ラインのデコルテがば開きの…

オメガ3

が流行り始めてると最近思う。 なんかそういう健康・ダイエットネタを学界からひっぱってくる業者があるんだろうなあ……

いつ訪えば正解なのか

忘却しつつあるサラリーマン力をひねり出し 万障丸く収めるっす。 やりすぎぐらいが多分充分っス。

腹巻はいい。 昔、NHKの父の詫び状で すなわち向田家であるところの田向家の子供たちが みんな腹巻させられてたのを思い起こしました。 なんといっても見た目がかわいい。