2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の

小野照崎神社でお山開きです。 http://www.onoteru.com/ が 上野をうろついていたせいで もう行けない時間。 明日がラストチャンスです。 朝10時から夜8時まで。 絶対登頂するぞー。 さて ペタンコ胸のチューブトップで シャラポワな感じに露出したいと 話…

嫌っ、て言えるかな?

絶対明日はお金を使ってしまう気がする。 だって今日すでに下見とかしとる。

データを運ぶためのものとしてのiPodにゃっフル。 今日初めてそんな使い方をしてみた。 画史叢書と日本絵画論大系のtxt.データ。わーい。 そろそろレポート用の文献蒐集しなくては。

肉の会でした。 年上にしかモテないお兄様の生誕を祝って。 まあ、ウソですね。 絶対モテてますよ、少なくとも私は好みですよ、顔が。

レバーのくせがないやつ

シビレについて。

京都からきたおしゃれさんの東京観光に付き合って 久々に表参道や青山あたりのハイソな店を巡る土曜日。 ハナエモリビルの地下が あんなギャラリー村になっているとか 知らなかったよ私は。 帝国劇場の地下も似たような感じだった気がする。 あと 手工芸品の…

ラインを引かなければ

誰とでも友達。 てか、さすがにもう 会うの三度目くらいなのですけど。 意外にこまやかな気配りを感じていいことでした(おじいちゃんの口癖)。

あー、もうやだ。 今日までの手続き忘れてたー。 ダイジョブとは思うけど、 教務に怒られにいくのがシンドい。 借りた本清帝国とチベット問題―多民族統合の成立と瓦解作者: 平野聡出版社/メーカー: 名古屋大学出版会発売日: 2004/07/10メディア: 単行本 クリ…

整髪料はキライ

洗い髪が好きなの。 自分も人のも。

多分その反動なのだろう

どかっと買い物した今日。 下で書いた無印買っちゃう病ですが これはもちろん食べ物だけ。 モノに関してはパンチが足りねえことが多いし あの「ラク」なサイジングが許せん。 で、帰りアメ横にて ガラクタぼうえきでスポーティタンクトップ。 GAPで前から値…

発表が終わり

これで今学期は試験とレポートで義務は終わる。 なんかいい企画が欲しい頃合となってまいりました。 なぜか飲み会ラッシュの予感です。 酒池肉林パーティや 就活おめでとう会やいろいろ。 肝臓に自信がもてん。

今日びの学生は…

でました。 またしても、先生が学生と息子を天秤にかけ 息子の勝ち(センセはゼミどたきゃん)。

昨日も今日も明日だって 沖縄ソバが食べたいのですけど おそらく 二階食堂の麺コーナーにいる加賀まりこ似のオバサマに そろそろ 「沖縄ソバのあの子だわ」 と思われる頃合で躊躇われますね。 無印でも沖縄ソバの乾麺を買ってしまいました。 つまり、わたく…

編集室で日がな過ごすと様々な勉強になりますね。 私が紅楼夢について学んでいる横で 黄金比と西洋美学とフラクタルと Cプラプラ言語と 円周率問題と 三進法と ダンゴ虫と 米国債と 複雑時計と スピーカーにおけるイギリスの優位など 学べてしまいましたよ。…

呼ぶのがためらわれるような心境

家事でモメルっておかしくない? メオトでもないのにさ。 それって配慮?違うんじゃないの?

最近二日酔いによくなる。 保健センターの人によると 女性はお酒の分解力が男の人の三分の一で週一回しか飲んじゃだめなんだって。 もう今週三回飲んだよ。 今朝はホントひどくて パンイチで寝てて 寝ぼけて起きて 早起きの人にパンツ見られた、てか見せちま…

9センチヒールにも馴れたきた。 ハイヒール筋が育ってきたので。 今日はそのみつに行ってみたけど 恵比寿で採寸会ということで 店の方に品があまりなかった。 また行かなきゃね。 オシャレ畳屋、スカイザバスハウス、とまわり。 あと千石探検。 古道具やで…

清代美人画発表

めどが付いてきた。 というのも 作業が捗っているという意味ではなくて 構想ができたということ。 「エンペラーズ・チョイス」の応用として 「ショーグンズ・チョイス」を扱うというベタなやり方デスけど。 オリジナルの方では漢民族の女性という 二重に欲望…

Ever lasting job

うそうそ、そんなの。

めくら君へ

酒を飲むと「ムカつく」って言ってるらしいけど 大丈夫。 インティメイトな仲間内でしか言わないネタだし、 言うときはシラフでも言うのよ、私。 回りくどい言い方で自己言及しまくる お耽美少女よりはマシなはず。 … すいません、言い過ぎました。

若さんとか貴さんとか 結局 タブーのない皇室みたいなもんだから あんなに盛り上がるのだろうな。

懸案の

父の日問題は解決。 渋谷くんだりまで行けばなんでもあるって話。 革小物を物色してたら 自分も欲しくなってきた。 今欲しいのはカードケース。 ポスタルコってとこのやつを密かに狙っている。 http://www.postalco.net/ 日本橋あたりにオンリ−ショップがあ…

烏賊は食べなかったな、そういえば。

先生にお鮨で労っていただく。 ハモとか食べれて良かった。 つか、まだ動悸がするんだけど お酒が残ってるのかな。

最近近所にできたハナマサに 下町の主婦やおばあちゃんがすごい勢いでむらがっとる。 私も買出しに行きました。 ほんと面白いわ、ここ。 ネットも見てみました。 こんなのもやってるみたいよ。 http://www.hana-mail.com/ やっぱりケース売りなのね。 あと …

愉しめばいいじゃないか

しないといけないこと。 発表準備のため大量の英語&中国語文献読みまとめ 無趣味のおじさんへの父の日プレゼント選び ああしんど。

まだ買えないけど。 感激ニュースが。 前にここでも書いた「そのみつ」が たしか福岡にあったんだけど 東京進出したらしいよ。 http://www.sonomitsu.com/index_menu.html しかも谷中。 絶対見に行く。 そんで絶対作りたい。 6/11オープンだって。 マジ…

鯛のかぶとを昆布で蒸したの

が食べたい。 釣りたての鯛。 身は刺身、骨は吸い物、兜は蒸して。 私は解体屋ですんで。

あと自転車のブレーキとブレーキワイヤーを繋いでる部分の ナット(片方ふさがってる形のやつね)がなくなったんですけど だれか研究室に転がってるような人 一個くすねて私に下さいません? 工学部の研究室とかそういうイメージなんですけど。 てか一個だけ…

借りた本

Monarchy in the Emperors Eye: Image and Reality in the Ch'ien-lung Reign (Harvard East Asian)作者: Harold L. Kahn出版社/メーカー: Harvard University Press発売日: 1971/01/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見る清時代の皇帝…

欲しい靴があるんだけど

9センチヒールはやはりキツイかなあ。 特に本郷キャンパスは 造りが男仕様だから。 あの権威的な煉瓦風建築や重みのありそうな石畳に どれほどの価値があるっていうのよ。 あれは 細ヒールが石と石の間に挟まって 大変なんだから。 革のヒールなんかすぐに…