茶漉しってなかなか見つからないものだね。
おじいちゃんちの箪笥から取ってきた
古い土瓶のつるを取替え
これにジャストフィットするステンレス茶漉しを探しているんだが。
外径6センチ、深さ6センチ以内の茶漉しを見かけた方はご一報ください。
いい物というわけでもないんですが、
古色が付いててとても素敵なので是非使いたいので。
↑購入。あのーハンズ行ったら負けとか思ってたんだけど、
ついでがあって、あっさり発見。
なんだか悲しい、ハンズの功罪。
あと欲しいもの。
それはフォーガルのタイツ。
http://www.fogal.com/e/00_main.html
トラッドな柄タイツ。
ええ、柄のタイツやストッキングがあまり男ウケよくないことは承知ですけど
ミッソーニのジャカードっぽい柄とか、ぐっと来ないほうがアレでしょ。