琳派展@根津美の二度目。かすほたんと。
今日の成果。
孔雀タチアオイ図の花の部分の絵の具剥落の下から見える金地に
やっぱり…箔足がなーい!
伝説は誠であったか。やっぱあれは金箔じゃないんですか…。
その後
駒場行ってバウハウスの展示見た。ショボイ。
無料だったからいいけど
あれでお金取ったら暴動が起きるぜ。
やたらキレイな建物たち。
どんどん駒場キャンパスが毒を抜かれています。
アレではみんながバカになっても文句は言えない。
ベルリッツ。
今日はまたおばちゃま。一巡した。
今日はown materialであったので自分のペースでやれてよい。
人によって信念が違う。
おばちゃまはボキャブラリ重視なので細かく言葉の意味を聞かれる。
今日覚えたのは

  • commission
  • fosterとadaptの違い
  • fogとmistの違い
  • tidyとorderの違い

当たり前だが教師のキャラを掴むとラクだ。