今日始めて

TAらしいことをした。
この人が英語圏の人なら、早速専門を英語で話せるのになあ。
借りた本

日本中世の禅宗と社会

日本中世の禅宗と社会

せんせに、えっ読んでないの?て言われたから。
すいません。不勉強で。
そういえば、
英語とラジオの間に
出光美術館の展示チェック。
まあ、あんまりコメントする事はないのだが
昼間、研究室で
洛中洛外図についての文献さらってたから
そういう意味ではタイムリーだったかな。
狩野派の扇面が室町時代で一番古かったくらいで
結構モノは新しめ。
あとは
江戸時代の柳橋水車図。
右隻に嵌め込みの月だけがある。
太陽はどこへ行った?
これは
本来的な意味を喪失してるケースでしょうね。
金曜は7時までやってるのが便利。
でもギャラリートークやってたせいで
お金持ちのおばさんで混み混みでしたが。