懸案の

父の日問題は解決。
渋谷くんだりまで行けばなんでもあるって話。
革小物を物色してたら
自分も欲しくなってきた。
今欲しいのはカードケース。
ポスタルコってとこのやつを密かに狙っている。
http://www.postalco.net/
日本橋あたりにオンリ−ショップがあるみたいだから
いつか行ってみヨウ。
あと
はやく行かないと終わってしまうのが
ワタリウム美術館でやってる岡倉天心展。
http://www.watarium.co.jp/
なんか妙な感じするし行きたいなあ。
ワタリウムで…?
まあ、流行りものではありますけど。
岡倉天心といえば
安田講堂前でお茶を飲んでたら
釣りのベストみたいなのを着た
ごつそうなおじさんが急に話しかけてきて
茶の本

茶の本 (岩波文庫)

茶の本 (岩波文庫)

を猛烈に薦められた。あれは大学二年の春。
つまり右の人だったんだね、多分。
でも
天心の恩恵としては
名古屋にボストン美術館の支店があり
今年はいいものがアメリカから渡って来ると聞いてるわけです。
それはそれ。