京都からきたおしゃれさんの東京観光に付き合って
久々に表参道や青山あたりのハイソな店を巡る土曜日。
ハナエモリビルの地下が
あんなギャラリー村になっているとか
知らなかったよ私は。
帝国劇場の地下も似たような感じだった気がする。
あと
手工芸品の店やうつわの店や本気な男のトラッドの店などに
タンクトップとペタンコ革ぞうりで付き合うわたくし。
男の人たちは(三人)そのうつわや籠や靴のスペックについて
議論を戦わせていました。
好きですねえ、皆さん。
私はうつわの店で古布のカードケース購入。
ご飯は原宿のアジアン屋台で
しょっぱいけどぬるい風が気持ちよく
隣に座ってたイケメンのひとの汗のかき方が
ファンデーションとか越しの吹き出し方してて
にわかに、メイクしてる?という疑惑が浮かんでもう大変だった、自分が。