iPodは夜道を映画に変えるよ。

シャッフル使いになって早や二ヶ月です。
あまり音楽を携帯しない人でしたが。
なんかギターってのは
やたらメランコリックな音をしているので
例えば旅先のたそがれ時など
そゆうの流れてくるとやたら泣ける感じになる。
京都で叡電乗ってたときとかも。
スリッツちゃんたちでも感傷的になっていたわたくし。
今日なんか例えば
不忍池の脇を自転車で走ってて
暗がりの中ソフィテルの明かりが水面に映ってて
おっちゃんが鴨にサンドイッチちぎって与えてて
その小汚いおっちゃんが役者に見えちゃうわけだから
すごいものだよ、音楽は。
ちなみにそん時はあまーいトニーズじゃった。
明日の夜から実家に帰るので
夕方の羽田空港の街灯の列を見ながらてのも
かなりよさそう。