朝から六時起きでテスト受けて
一日がぽっかりと余った(のではない。紙を書くべきだった)ので
天気も仄々としていたので
自転車のチェーンを交換することにした。
実を言うと、今日テスト受けに自転車で行こうとしたのだが
上野辺りでチェーンが外れて遅刻の危機だった。その危機感から。
ドイトでチェーン仕入れて、クルクル外して、結構変わった。
危なげなく漕げるようになった。のだ。
DIYショップとか大好きだ。
日曜ぽかぽか庭で園芸とか鋸とか塗装とか。
地元には「しもんそまるひら」とゆう店があった。
今思うと、鹿児島弁で、しもんそ=しましょう、だから
DIYを文字通り翻訳してんだなー。
変な名前としか思ってなかった。察しが悪いわ、自分。