支度してなかったよ。

実際はまだ気付いてないだけだけど
いずれくる、アレが。人生二度目の。
帰りのバスに乗る前に
銭湯に行ってきた。
風呂あがりに、
実は立てないほど疲れてることに気付いたよ。
マンシンソウイとはこの事。
旅先のお供に借り物の『路上』を持ち、

路上 (河出文庫 505A)

路上 (河出文庫 505A)

先々で読んでて、
まだ一章が終わったばかりだけど
かつてサッパリ面白くなかったこれが
とても面白かったのは
私も変わったってことなんだろ。
変な膨満感はデニッシュのせいではない。
そういえば、旅行の話。
一番のメインは多分、大和文華館だった。
李迪の紅白芙蓉図っていう名品があるけど
(マメに行けば、東博で頻繁に出てる)
そのモチーフとされてる酔芙蓉がお庭に見えた。
咲き始めは白く、赤く染まって萎んでいくの。