暇なんだ、やっぱり休暇中は。

お茶ってやっぱ時間があるときの飲み物ですよ。
忙しいと、コーヒーでガツンとしたいもん。
これは、TOKIOていう緑茶。
バニラとかパイナップルみたいな香り。

茶器が一通り揃ったんでねえの?
あとは玉露のあの塩気にも似た味がスキなので
湯冷ましさえあれば…。
玉露は60度が最適温度じゃけえ。
安い物が基本ですけどね。
急須は前にも書いた、ばあちゃんちの箪笥にあったやつ、蔓は取り替えた。
ばあちゃんによると、平佐焼というらしい。
↑グーグル先生によると、薩摩は川内に窯元のあった磁器とのこと。
湯飲みはベトナム
茶筒は無印、パッキンつき。
茶さじは京都の民芸品店でまとめ買いした30円くらいの中国のレンゲ?
ということで、道具が揃うと俄然茶を淹れたくなるという、
形から入る女!