教育

てやっぱすごいね。今日何気なく早起きしていつものはなまるマーケットからNHKに切り替えたらブランコに乗った緑色のもそもそしたキャラがもそもそを着せられた子供らに説教を垂れている興味深い番組を発見。もそもそは一見ガチャピン?いやムック??て感じで見てたんだが、自称「もっさん」と言ってた。気になりググって見たところ、公式ホームページなし。イメージ検索も無力。残念。しかし見ている人はいるものである。個人ページによると、「もっさん」の番組は「わたしのきもち」なるタイトルの番組で幼児にコミュニケーションの仕方を教えるアレらしい。んでもっさんの他に紙コップのキャラもいてそれは見れたんだけど、あと的場浩二が顔だけ出演でいろんな顔をアップで撮る「まとばくん」なるキャラも存在することを知る。やばいね。はなまるに史上最大のライバル出現だよ。