日常の食品をどこで買うか
を最近考えていたのだが
車でわざわざクイーンズ伊勢丹まで行くのはだるいし
かといって
家事大好きでもない自分の
料理欲を喚起するような
カンフル的買い物も近所でしたいと思っていた。
ちょっと気になっていた、
というのも
かなり前の地域雑誌「谷根千」の引越し特集で
何か見たような気がしていたため、
近所のよろずや的たたずまいの大銀ストアーに行ってみた。
よーくめを凝らしてみると
普通の八百屋の中に
めずらしいエスニック野菜や超一番乗りな旬野菜
また、オーガニックフルーツジャムや
おいしそうな酢など
結構本気度高いお店であって
近所では、もうここでしか買い物しない、多分。
向かいのお肉屋、隣のお魚屋、全体的に
ぼったくられてる感ゼロなのも◎。
oisixとうまく使い分ければ
買い物ストレスを減らせるはず。