インフルエンザに仔ぐまがかかるといかんので近場。
御殿場で物欲を発散してきた。
平日とはいえ人が多くて驚。

御殿場にはいい宿はないと聞いておりましたが見つけました。
TOTOフォレスト東富士
リサーチパークという三菱地所がやってる企業向け保養地用地分譲地区内にある。
リゾート感はないんですが、なんというか合宿っぽくて楽しい。
牛しゃぶついてるし。
TOTOだから水周りが最新のジャクジーとかであがる!
あと床暖房のコテージだったので仔ぐまも安心。
標高高めなので紅葉の季節を満喫。

翌日は忍野八海へ。
水神である竜王を祭った霊場めぐりになっていて、
池ごとに歌まであったりして
中世から観光地なんじゃねーの
と思わせる場所なんですが
いまだに賑わってるのがいいです。
中国人がいっぱいいました。
なるほど、富士山の観光地は外人に訴求するから生き残れそうですね。
きせきのやま。