仕事が3時までかかったんで
(正確には4時過ぎまでだったらしいけどばっくれた。)
そのまま寝ないで
支度して
高尾へ。
いやや、みんなすごいすなあ。
一緒に走ってた歯医者のおじいちゃんが
とても愛しやすい人だった。
体力的に同じくらいだし
おじいちゃんなので
こっちも全面的に甘えてしまわないし
でも
精神的に落ち着いてるし。
つうか
こぐまのじいちゃんは
どっちも
ベイベーな人柄なので
大人なのに
自制が効いて
えらいおじいちゃんだった。
二人で話し合いつつ
道を探すのは楽しかった。
土曜日にまた会えるかしらん。
tel交換するの忘れたわ。

                  • -

もうすぐ始まる
京都国立博物館の永徳展に行きたい。
実物見たことある絵ばっかりだけど
あの場所で見れることに意味があるのだよ。
東京には巡回しないし、
何よりあそこは
織豊時代の夢、大仏殿の跡地である。
秋の京都は
ホテル押さえるのが大変だろうね…。