foolforlove

修論前から行こうと言ってた
ゆきさんとお芝居を見に行く。
@パルコ劇場。
サム・シェパード行定勲
寺島しのぶ香川照之
パリ、テキサスの人だね。
やっぱりモーテルだったし。
シェパードさんは父親をアメリカとして描くそうだ。
アメリカ人でないので
このアメリカ人のコンプレックスにシンパシーを感じるのは
ちょっと難しかったけれども、
筋は緻密だし役者たちも優秀で
俄かに赤目やアメリカ、家族のいる風景を
見ようかなー、と
思わされました。

              • -

ゆきさんは修羅場の真っ最中だそうな。
彼女こそは親友と言えるでしょうが
彼女といると
私は聞き手に回る自分を
いつも以上に意識します。
コンプレックス?
しかし
おそらく
お互いがお互いに
別のコンプレックスを抱いているであろうことは
容易に想像がつくのです。
やはり親友なのでしょう。