元彼とさし飲み。
変わんないっす。
しかしながら今回再会して
評価したいとおもたことことが一個あったでつ。
性格の穏やかなおとなしい凡な人なのですが
なのに
本当に私に
よくぞ耐えた、と思いました。

                    • -

琥珀亭という珈琲屋に行きますと
変なおじさんがいました。
どーやら名門都立高校の人だったようなのだが
高校時代の学生運動な学園生活を生き生きと語り
話題もくるくる変わって面白い。
変な目配せされる。
「みなんかた」、「ボブディラン風に吹かれて」という
レア焼酎の原酒がカウンターの下から出てくる
(注、ここは珈琲屋)。
閉店時間を越えても一時間喋り続ける。
帰省の際は毎回行かねば。