実家に帰ったらおかんがマクロビオテック教に入信していた。

馴化させられた。
そういう訳で最近玄米を炊いている。ルクルーゼで炊けるんじゃん。
納豆ごはんとアジの開きみたいな生活をしたいです。
なんか侘しい30女みたいだ。
でも
どっちも好きですよ。
盛りに盛ったフレンチとかも。
フレンチと言えば
地元のシェ・ムサというフレンチが最高にお得で美味かったのだが
シェフの引き抜きのせいでなくなっていたという話。
(値段と新鮮さと技術を全部考慮すると、私の中では一番ですが、この店は。
カウンターもあるし多分ビストロなのだが、そう呼ぶには小奇麗すぎるのだった。)
あらゆる意味で
東京のフレンチは重過ぎる。
理由はいい魚と野菜が高いからだ。
まあストイックな玄米生活とか
マドンナみたいなファナティックな感じがイヤだし多分そうなりえんので
神楽坂はきっと便利に使うという予感。