若冲動植綵絵三の丸尚蔵館
うーん、はじめてみた訳ではないが、やっぱ
圧巻。
六回展示替えあるのだが(動植綵絵は30幅一対の大作だから)
一回目見逃したのは悔やまれるなー、
まあしうかつでそんな気分じゃなかったけど。
今期は芭蕉と鶏のやつと
流水に菊のが個人的に好き。
菊が「てっさ」っぽい。
バカテク若冲は現代でゆーと萌え画像作家並みだと思うんです。
ちなみにこの作品は
おかんの追善の意図で制作されたといわれております。

                • -

今日一人銀ブラしてたら
手相の勉強をしてる者」のやつらが8人も声かけてきやがった。
耳のイヤホンが見えてるにもかかわらず。
しかも
いつも以上にひつこい。
なんなんだよ、いっつも声かけられんだよなー。
あたしの
この「隙」は
おめーらのためにつくってるものではなくて
撒き餌なんだってば。
ホントバカだなー。
GWノルマ大作戦でもあんのかよ。
途中から何人くるか数え始めたよ、もう。