ああ。

女の思考回路は典型的だ。
二年前のあたしと付き合ってるん?
まあそうでもないんだろうけど。
まあ。
クラスアップ&クラスダウン。
ガシガシ働く―それはそれで楽しい。結構頑張っちゃう気もする。
そこそこ働く―それはそれで楽しい。余暇のオイシイ使い方も知っている。
ガシガシ使う―それはそれで楽しい。ヴィトンとかは一生買わないと思うが、マイナーブランドはダイスキさ。いろんな手間もお金があれば解決できる。
そこそこ使う―それはそれで楽しい。たまにズばっと使うの。家計の財テクて結構楽しいんですよ。
という。
そーそー。欲張りなんですって、わたし。それがなにか?
と思いました。
だって、あれですよ。
稼ぎはあるのに使う時間とテイストがない、という状況の貧しさといったら!

                • -

どんどん間隔が狭くなっている。
あ、陣痛じゃないですよ。
なんつか
ヨユーでいたいんですけど、ややaddictになってきているような。
貪ってしまいそうでコワイ。
だって
食べすぎが許されるのは2つのケースしかないのだよ。
1.自分の味覚がバカになってる。
2.食べ物が食べても食べても飽きないくらいの美味。