ベルリッツのせんせが前言った
タフエストな人で
あの時私は毎回この人でいいよ
と書いたけど
今実際
二度に一度はこの人で
自分で言うのもなんだが
気に入られてるっぽい。
なんか
この感触は忘れていた何か。
すなわち
みんな(もちろん仲間内のキミたちのことさ)そうでしょ?
とりあえず勉強が出来ると
こっちがいくら邪険にしても
教師の側から好いてくるアレだよ。
邪険にとかしてないけどさ。
あと
小石川植物園はとてもステキなところだった。
冬の空気が似合う。
私は夕暮れの斜角の浅い、光量の足りない日差しも
とても眩暈的で良いと思った。
やはり庭は手入れ次第。
公的な所属でありながら手入れが行き届いているのは珍しい。
江戸は庭園の都市だったそうです。
高台から眺めると
大名庭園や個人宅の庭で、都市全体が庭に見えたそう。
今も幾つか残っているけど、
都の管理する庭には美意識のある手入れが見えないね。
やはり個人的思い入れが庭園美を支える。
そんな美しい背景のなかで
今日は一人オトコを食べてきました。
見てたら、ウェザーリポートを貸して。