上野動物園にはじめて行った。
何処もかしこも、何か臭い。
臭いが楽しいところ。
子供よりカップルの方が多かったりするんだね。
意外に《小獣館》というねずみ系ばっかりのとこが
おもしろかった。
パンダは時間切れで見れなかったけど
動物越しに五重塔が見えたりするのなんか、すごいイケてます。
ここはかつての寛永寺境内だから。
ああ、それにしても
酒が呑みたい。
美味しいお酒を美味しいつまみと。
多分昨日のタモリ倶楽部「酒とつまみ」を見たせいではないかしら。
http://www.saketsuma.com/
最近自由に飲めないのでね。
美味い不味いがわかり、酒が好きというのは、美徳。
まあ悪徳でもあるか。
B級グルメでも、ある種のカッコよさがあるならいいんです。