鈍行とバスを乗り継いでおばあちゃんちに行ってきた。
免許ねえし。初めて自力で行ってみたの。
二時間くらいかかっちゃった。

お墓参り。
線香とかあげて、かなり夏休みっぽい。
おもったより台風で荒れなかった。
お父さんが眠ってるから、やっぱ行かないとな。

おばあちゃんが用意してくれた、今年初の天然アユ。
七輪でパタパタ焼いて野外でビールですよ。あー最高。

おばあちゃんとくろちゃんは絵に描いたような田舎暮らしですよ。
くろちゃんはもう十年ぐらい生きてる気がする。
しっぽが割れてきたらどうしよう。
ばけねこ、なまねこ、ねこまた?

ちなみに入谷朝顔市で送った朝顔はこんな感じになってた。
なんか生命力が違うね、田舎の植物は。