今日は大学がオープンキャンパス

らしいので、暑い日に若い衆でごちゃつくのはヤなので
どこで本読むか考え中。
昨日借りた本

身分的周縁と社会=文化構造

身分的周縁と社会=文化構造

香具師とか2CH以外で初めて見たよ。
史学雑誌で毎年5月に去年の一番良かった本・論文を紹介する
「回顧と展望」ていう特集がありますが、そこでも採り上げられてたし、面白そう。
ただ昨日日本史の棚を見て思ったのは、やっぱ江戸時代は
京阪地方についての研究がやや少ないにゃーてことですかね。
軽く髪を切って末っ子風。ちょっと暑苦しい。

こういう重めーな感じ。
最近のノンノはいいよね。
オリーブやMCシスターがない今、衣鉢を継いでると思う。
号てかスタイリストが誰かによって完成度がえらい違う気はするが。
あー、やっぱ夏はリバティプリントシャツがかわいい。
作ろうかな。ミシンがないから、実家帰ったら。
ここhttp://www.m-pattern.com/
のパターンは結構いいんじゃなーい?
実家いたときは、勉強からの逃避で料理とか洋裁に励む日々じゃったからのう。
しかし、暇つぶしがこういう良妻の技能へと向かうこと自体…。
無意識に嫁への修行のプロセスとなっとる。コワイことすね。
「それいゆ」は愛してやまないけど。

中原淳一さまの功罪。